マノン・レスコー | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

こんにちわ\(^o^)/


毎週一冊ずつ本紹介させていただいてます☆高尾 苑子です!



みなさんのお気に入りの一冊が見つかるといいなぁ、と思って最近はいろんなタイプの本に挑戦してますっ⭐
今日も読むぞー\(^o^)/




今日はこれ!
マノン・レスコー
著 アベ・プレヴォー


photo:01





この本が生まれたのはなんと!!
1731年!!

古い…✨

フランス革命より古い…!( ̄◇ ̄;)




このお話は
美女マノン・レスコーと、彼女を愛してしまった騎士グリュウの物語です!



騎士グリュウは良家の息子で、賢く顔もイケメンなお金持ち。
学校を卒業して順風満帆な人生を歩むようにみえたのですが、ふとしたきっかけで出会った少女マノンのことが忘れられなくなり自分の人生に対する考えを変えてゆきます。



こんなに古くに出来た話なのに、マノンを愛し、苦しむグリュウの気持ちや
グリュウが落ちぶれていく、と必死にグリュウをマノンから引き離そうとする親友の気持ちが本当にひしひし伝わってくる!!!と感じました。



ひとの気持ちというか、感情とかは
いくら時代がちがっても変わらないのかな、なんて思いました✨




マノンのために人生を完全に変えてしまう騎士グリュウ。
実在の友達にいたら、やめとき!
ってなるけど、小説だからロマンチックヽ(*´ェ`*)ノ





ぜひ読んでみてください☆



昨日は猫の日だったので、猫ポーズで!!
絵梨奈と!!

(猫の日なので猫ポーズ許してください!!)



photo:02




今週もいいことありますようにヽ(*´ェ`*)ノ