えなたんブログ | Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba

Chubbinessオフィシャルブログ「ぷにぷにeveryday」Powered by Ameba


こんにちはo(`ω´ )o

最近寒いけど、みなさん
風邪引かれてないですか?
わたしは元気ひゃくばい!!!
(あんぱんまん!!)ってことで
お友達からちょっと
早いバレンタインもらいましたー♡
photo:01




あんぱんまんと
大好きなマ♡イ♡メ♡ロ♡ちゃん♡



可愛すぎて食べれない、、










(ごめんなさい嘘です。
普通に頭から食べちゃいました。)










話変わるんですけどこの間
牡蠣小屋に行ってきましたo(`ω´ )o


photo:02







カキー!!!!!!!




なんとね、


カキ焼いてたらね




カキの中からね!!!



photo:03





カニがっ!!!!!!!




すごくない?すごくない?
殻が開く瞬間に

ドバッ!!って(笑)


カニがでてきたんだよ?






カニがだよ?←しつこい(笑)






カニがっ、、!










もうやめます。(笑)






カキは当たりやすいので
行かれる方はしっかり
焼いてくださいね( ´ ▽ ` )ノ(笑)






カキを見つめて

頬張り、

photo:04




爆笑するわたし(笑)




次はイチゴ狩りに
行こうと企んでおります♡





そしてそして
14日からお仕事で
東京に行ってメンバーみんなに
会えるんだーっo(`ω´ )o♡



楽しみすぎる。。



先月は日帰りでバタバタしちゃったから
今回はみんなとゆっくり
話せたらいーなぁ(´-`).。oO




あ、そうだ

みなさん服買うときなにを
基準にしてますか?



わたしは上半身に
コンプレックスがありまして、、





上半身が出来るだけ
ほっそり見える服を選ぶように
してます(^ν^)




ここでわたしが
思う上半身がすっきりして見える服を
語らせていただきます!!

私的にってことなので
もし気にしてる方いらっしゃったら
参考にでもo(^▽^)o




•ふわふわしたニットはNG

photo:05




細い方が着られると
ふわふわしててすっごく
可愛いんですが
ぷに子的には避けて
通りたい服のひとつ。


普段の倍ゴツくみえちゃいます(._.)



ニット系を選ぶ際は
網目の細かいもの

シルエットが綺麗なもの
(体型が気になるからと言って
だらんだらんな切り替えしも
ない形を選ぶともっと大きく
見えちゃいます)



•袖がキュッとしまってる
半袖を着るくらいなら
キャミソールかノースリーブ、
または肘まで隠れる長さのものを選ぶ


photo:06



このくらいのゆるさが好き♡


半袖でも袖のゴムがゆるい分は
いいんです!けど
ゴムがきつめに絞られてるものや
ゴム製でもなく伸びない感じの
袖は、二の腕がぶりっと
強調されすぎちゃうので
私には向いてません(笑)


この説明わかるかなぁ(笑)


細い人が着ると
余裕が袖に余裕が
できるんでしょうけど(-_^)←




•パフスリーブは
控えめなものを!


女のコらしくて可愛いシルエットの
パフスリーブ(._.)
きちんと選ばないと
本当に危険です(笑)

photo:07




これ、ダブルでダメなやつです(°_°)
袖がキュッとなりすぎてる、
パフスリーブが大きめ。



あと、首が詰まってる服とかは
注意が必要です←(笑)

肩幅気にされてる方は
オフショル系の服を
着て首から鎖骨らへんを
見せるとスッキリします!


などなど、、


長くなるので今日は
ここまでにしますが
他にもこうゆうのは
私が着ると普段より大きく見える!
っていうものたくさんあります(´・_・`)





体型が気になるからと
言って体のラインがでない
ダボダボしたものは
選ばないようにしてます。


ダボダボを着るよりは
シルエットが綺麗な服を
着たほうがスッキリして見えます!


シルエットが綺麗だったり
逆に思い切って露出してみたり
見せることでスッキリするし
少し緊張感を持った服を
着ることで姿勢も伸びるから
「いい女」に見えること間違いなし!



今まで体型を気にしてたからこそ
大好きな服選びは
試着×試着!みたいな感じで
何度でも着て出来るだけ
綺麗なラインがでるものを
選んできました。



ものすごく可愛いデザインでも断念
しなきゃ、いけないもの
たくさんあったので
今後はPaCSTYLEで


ここがこうだったらよかったのに、
こうなってたら着れたのに。。


と、私と同じように服選びで
悩んでた女のコが
happyに、なれるファッションを
作り上げていきたいですo(`ω´ )o




ぜひぜひ、みなさんの
ここチョイ(←ここがもうチョットこうだったら!!!)を
教えてくださいね( ´ ▽ ` )ノ♡



では、夕方に笑顔とポエムでまた
お会いしましょーう( ´ ▽ ` )ノ





ばいちゃ♡