春のパキスタン⑥ 帰国 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

大嫌いなイスラマバードの空港を経て、

無事アメリカに帰国しました (´◡͐`)

 

 

どれだけ狭くても、やっぱり我が家がいちばん♡

ボーイズとまた会えて、幸せを噛み締めています。

 

 

イスラマバードの空港がなぜ嫌いなのか。

それは、カオスっぷりが半端ないから!

 

まず、人、人、人でごった返していて、

空港の入り口に到着するのも人の波を避けて通らねばならないこと。

 

そして、空港に入るには、セキュリティにチケットを確認してもらわねばならず、

いつも長蛇の列。

 

 

空港に入ったらクリア〜🎵じゃないんです。

入ってすぐにセキュリティレーンがあるのですが、

男性専用は5レーン、女性専用は1レーンしかないという女性差別がものすごい。

女性は男性に比べ、より長く並ばなければならないというわけです。

↑の写真は、メッカ巡礼用の列です...

 

 

体を徹底的に(女性職員に)お触りされてセキュリティをクリアしたあと、

やっと航空会社の窓口へ向かえます。

...と思いきや、窓口の列に並ぶ前に、パスポートと査証の確認が必要。

やっとの思いで窓口へ行き搭乗券を手に入れたらパスポートコントロール。

そして再びセキュリティチェック。

なんの罰ゲーム?という状態なんです。笑

 

 

でも、一度航空機に入ってしまえば、そこはセーフスペース♡

カタール空港のQスイートは、ちょっとした個室のようなものですから、

快適さこの上なし。

離陸後すぐフルフラットにして、そこから到着20分前まで爆睡しました。

 

 

 

 

そして、いつもの黄色い巨大クマにご挨拶。

ドーハのハマド国際空港に到着です (´◡͐`)

 

息子にお土産を買う気力がなかったので、もうそのままラウンジへレッツゴー。

 

 

 

 

朝ごはんに、人参ジュースとカプレーゼサラダをいただきました。

こちらは軽食専用エリアなので、

サンドウィッチ、サラダ、タパス、ペストリーのようなものしか置いていません。

上の階はダイニングになっているので、豊富な種類のお食事が楽しめますが、

いつも混み合っているので、チュリは下の階でサクッと。

 

 

パンオショコラもお願いしたところ、なぜか2個もやってきた...

しかも冷たくてパサパサなのでごめんなさいでした...

 

 

 

 

そして飛行機に乗り込み、離陸までの間にウェルカムドリンク。

毎度お馴染みローランペリエです。

 

 

 

 

テイクオフ後に「いつもの」を注文。

チーズプレートとローラン・ペリエで安定のほろ酔いtime♡

 

パキスタンの2週間と少し、毎日休肝日だったので、

アルコールがジュワワワと身体に染み込んだ。笑

 

 

 (´◡͐`)

 

 

帰国便にはめぼしい映画がなかったので、ずっと本を読んでいました。

 

 

 

 

起きていただいたお昼ごはんは、

バラマンディ、日本語では「アカメ」と呼ばれている白身魚のビリヤニ。

 

ボルドーのシャトー・ド・フューザルの2015年、すごく美味でした♡

 

 

 

今回も楽しいパキスタン訪問となり感謝です (´◡͐`)