2024 Easter Weekend | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

まだまだ気温の高低差は激しいとはいえ、すっかり春らしくなりましたね。

先週末はイースターweekendだったので、毎年恒例のイースター行事を楽しみました。

 

 

まずは、エッグペインティング。毎年ウッドと息子がエッグと格闘している様子を撮影するだけだったのですが、今年はチュリも挑戦。

 

殻だけの卵にペインティングするって実はすごく難しい。

 

 

 

 

チュリは紫と黄色のストライプ。本当はパステルなパープル x ホワイトにしたかったのですが、なぜだかこうなってしまいました...笑

 

エッグペインティング歴の長いウッドが一番上手。

 

 

 

 

いちばん下のエッグは、先日購入したレコードカバーのデザインにインスパイアされたようです。笑

 

 

 

 

 

いつものファンキーバニーにイッタラのエッグとWilhelm Schweizerの錫のオーナメント。

 

 

 

 

 

右のにわとりは、今年義母がプレゼントしてくれた新しいデコレーショングッズ。すごく不細工なのですが、ボーイズ受けは良いようです。

 

 

 

 

 

もちろん毎年恒例リンツのチョコレートも♡ 

去年はビッグバニーの処理に数週間要したので、今年はミニバニーのみにしました。

 

 

 

 

 

日曜日朝、コミュニティのみんなでチョコエッグを準備し、子どもたちはエッグハント。

息子も7歳なので、おそらく今年がエッグハントに参加する最後の年かな〜と、成長に涙しつつ走り回っている様子を眺めておりました( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

そして今年のイースターブランチは、久々にフレンチファミリーと。

今年は、Billsのリコッタチーズパンケーキ with ハニーコムバター、スモークサーモン、アボカドetc. のオープンサンド、そして我が家のイースターブランチの定番シャクシュカ。

 

大人はミモザで春カラーを添えました♡

 

 

 

 

 

デザートは、ウッドお手製のバブカ(チョコシナモンパン)とチュリのフルーツグラタン。フルーツの下にカスタードクリームが敷いてあるのですが、今回は両方とも甘すぎでした。次回は砂糖を半量にしてもいいかも。

 

 

明るく楽しいイースターweekendを楽しめました♡

チュリは夜友人と遊びに出たので、そちらについてもまた記事にします。

 

 

昨年一昨年のEaster Weekendの様子はこちら↓