Our 20th Anniversary | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

2004年4月4日、パリでお付き合いをはじめたチュリ夫婦。

 

20年という時間はほんの一瞬でしたが、その間にチュリは8カ国5大陸を移動。

同棲、結婚、出産、転職...二人でいろんなことを経験し、歴史を築き上げてきました♡

 

 

そんな記念日の今日は、ベビーシッターをお願いして、ウッドと軽くお祝いに出かけました。

本祝いは夏にパリでするとして、444の今日はアペロ・ディナトワール(Apéro dînatoire)。

前々から気になっていたシーフードレストランを訪ねました。

 

 

 

 

 

まずは生牡蠣とオイスター・ロックフェラー。

なぜかhalf dozenを12個と勘違いしてオーダー(恥)したので、小ぢんまりな感じの生牡蠣。

ロックフェラーは、バターソース、ほうれん草、ベーコン、パン粉、チーズが殻付きの牡蠣に乗せられてグリルされていて、ワインにすごく合うのです♡

 

 

 

 

 

そして生牡蠣をもう1ダース追加。レモンをキュッと絞っても美味しいけれど、赤ワインビネガーのミニョネットソースが合うんですよね〜♡ いくらでも食べられます!

 

生牡蠣は大好物な食材のひとつですが、プリン体が心配なので摂取は控えております(同じくビールも)。亜鉛量の観点から、1日10〜12個までにした方が良いそうですが、たまには良いでしょう。

 

 

 

 

 

クラブケーキとブラータのブルスケッタ、デザートの3種のクリームブリュレも美味でした♡

 

 

夏にヨーロッパで購入したい20周年記念のプレゼントのこと笑、5年以内の目標、色々語り合うことができて楽しいデートの時間となりました。

 

 

引き続き、夫婦で仲良く楽しく旅する人生を歩んでいこうと思います。