55,000円の損失。゚(゚´Д`゚)゚。 | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

新年早々のポカミスにより、55,000円を無駄にしてしまいました。

先日のキャピタルゲインが一気に無に還り、自己嫌悪でどうにかなってしまいそうです。涙 

 

 

何が起こったかと言いますと、昨年フロリダに行く予定で購入した航空券を「エアライン・クレジット」という形で保有していたんですね。1年以内にブッキングするというもの。

 

今日中に使わないととAmerican Express Travelのサイトに行ってみたところ、毎日出てきた「クレジットがありますよ」の表示がない!驚

 

どうやら1月22日だと思っていた期日が1月21日だったとのこと。泣きました。

 

 

もちろんこのまま泣き寝入りするわけにはいかないので笑、専用トラベルデスクに連絡したところ、航空会社に連絡&交渉してくれまして「期日が過ぎているのでクレジットで全額返金はできないが、一人$125の手数料でリファンドできる」と言っていただけました。

 

 

本来であれば全額が使える予定だったのに、ポカミスで3人375ドル、約55,000円、無駄に失ってしまうことになりました。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

こういう無駄が節約のいちばんの敵です!

いや、節約と語れるほど節約はしてはいないのですが笑、Frugality...「倹約」...は我々が2024年心がけたいと思っていること。

 

新年早々深い痛手を負った気がします。涙

 

 

くやくやしても仕方がないので、American Expressのお蔭で、戻ってこないはずのお金が戻ってきて有難い、と思うことにします。

 

絶大なる安心感なので、我が家はいつもAmerican Express Travelで旅の予約をしています。

今回も大変お世話になりました!