スリランカ⑤ Shangri-La Colombo | À mon avis...

À mon avis...

TRAVEL. STYLE. LIFE.

 

 

コロンボではシャングリラホテルに滞在したのですが、またこの街にくることになったら絶対にここに泊まるであろうと断言できるくらい快適に過ごすことができました( ´ ▽ ` )

 

正面入り口前に鎮座するフラワーアレンジメントはとても美しく、パレスホテルの美しいアレンジメントを思い出させてくれす。

 

 

 

 

 

ホテル滞在で何よりも好きなのは、パリッとベッドシーツ。ストライプのホワイトシーツが何よりも好みなので、こちらシャングリラのベッドはチュリ的には完璧です。デュべやシーツがタックインされていないので、スムーズにベッドに入れるところも完璧♪

 

 

 

 

 

ウィンドウ前のシッティングスペースも落ち着いていて良い感じ。インルームダイニングで夕食をとったときはこちらでいただきました。インルームダイニングはパニーニやパスタを試したのですが、...な感じでした。こちらではスリランカ料理を注文するのが正解ですね。

 

 

 

 

 

よく見えませんが、カーテンもすごく好み(^_^)我が家のリビングもそうですが、ツートーンになっているタイプが好きなので、とにかく落ち着ける。クッションとも色合わせも素敵でした。

 

アニヤの巾着ポーチは、朝食時等に必須品を運ぶためのものですが、携帯2台、カードケース、シルクカシミアのストールも入るので大変重宝しています♡

 

 

 

 

 

ホテル内ではチャイニーズとこちらCentral Cafeでスリランカ料理をいただいたのですが、Central Cafeおすすめです。1人前で2人お腹いっぱいになるくらいの量ですよ♡

 

 

 

 

 

5日間毎朝楽しめたのは、朝ごはん( ´ ▽ ` ) 雰囲気良し、バラエティ良し、お味抜群です。毎朝食べるものはこのセットでした(ベリーソースヨーグルト、スイカ、パイナップル、マンゴー、ナッツ、キャロットジュース)♪

 

 

 

 

 

コロンボではほぼ自由時間がなかったのですが、隙間時間見つけて行きたかったお店に行ってきました。日本人御用達のファブリックブランド「Barefoot」は、イタリア系スリランカ人のバーバラさんソニー(Barbara Sansoni)さんが立ち上げたブランドです。

 

写真正面にお店があるのですが、その手前左手は雰囲気の良いカフェ、右手はアートギャラリーになっています。

 

 

 

 

 

手織りのテキスタイルで作ったテーブルクロスやバッグ、お洋服等を取り扱っているのですが、作りも柄もとても我々好みで、ゆっくり時間をかけてお店を楽しみたかったです。

 

 

 

 

 

チュリのテイストとは異なりますが、こういうキャビネットも味があって素敵ですよね。こうやってフォトグラフと合わせるとなんとも言えません。

 

 

 

 

 

ワンマイルバッグとして使える「Japanese knot bag」は、とにかく可愛くて全種類制覇したいくらいでした。あとはヘアバンドとノートブック。しつこいようですが、可愛いだけでなく、作りもしっかりしているので、日本でも絶対に売れると思います♡

 

 

次回コロンボに来る機会があれば、スリランカ人建築家・ジェフリーバワの元オフィスで展開している「Paradise Road」というショップ、そしてそちらのカフェにも訪れたいと思います🎵