つづき→→→♡♡

病院では、
まだ6~7分間隔くらいだけど
痛みは家にいる時より
強くなってきて恥骨が痛い。

コロナの検査も陰性で
普通の分娩室に移動してNSTつけて
それでも恥骨痛いから
四つん這いになって
様子見てって助産師さんに言われて
四つん這いで様子見。

四つん這いになったおかげで
恥骨の痛みは消えて
腰だけに痛みがきて、
けど、全然我慢できる痛みだし
まだ4分間隔で
縮まらない。。

座って様子見てたけど
100くらいの痛みがくるものの
全然話せる余裕もあるし
間隔は変わらず4分間隔😅

朝8時前くらいに
助産師さんがトイレに行く?
って聞いてくれて
トイレ行きたいって感じしなかったけど
トイレ出したら赤ちゃんが
降りやすいって2人目の時に
聞いた事あるし
歩いたら変わるかもって思い
行きます(^^)って即答!笑

行く前に一応内診しましょう!って
内診したらまだ6cmだけど
指開いたら7cmまで開くし
めちゃくちゃ柔らかいから
破水したらすぐかもね(^^)って
会話しながら
トイレへニコ

歩いたせいかトイレについたとたん
重力で降りてこようとしてるのか
張りとともに尾骨にも違和感が…
その時トイレできなくて
トイレから出てくるのが遅くて
助産師さんに心配かけてしまったおねだりびっくりマーク
(その間ずっと助産師さん外で待っててくれた🥺☘️)

やっとトイレして
歩いたせいか間隔も縮まって
腰の痛みも強くなってきた!
けど、全然話せる余裕もあって
立ってた方が降りてくるって思って
助産師さんに立ってていいですか?って
話して、2,3回立ってみる😊
100くらいの痛みはあるものの
間隔がまだあまり縮まず…
4.5分間隔とかおーっ!

助産師さんラベンダーのアロマ陣痛に繋がるよって
周りにシュッシュッまいてくれたり
リラックスするように
ディズニーの音楽かけてくれたり
めちゃくちゃ優しかった😊

その間もずっとパパが
LINEで私の話し相手😊‼
いつ産まれるかな?とか
もう少しかな?とか
パパうきうきでまだ生まれてないのに
今週末会いに行くから帰るチケット
早速買ったよ😆って。笑
(旦那は夜中からずっと起きててくれてLINE
付き添ってくれてました😭❤)

里帰り出産だし
コロナ禍だし立ち会いできないし
LINEでの会話だけでも
心強かった😊‼

話は戻ってリサイクル

トイレから帰宅して2.3回立って様子見て
内診してみよう。って内診してもらったら
まだ7cm。けど、めちゃくちゃ柔らかいし
指で開いたらまだまだ開くけど、
陣痛がまだ縮まらないね。破水したら全開まで
早いんだけどなぁって言われる😂

内診終わって
座ったらいきなり腰の痛みが強まって
助産師さんと一緒に息み逃し(〃´o`)フー

助産師さんも忙しそうで
分娩室からいなくなる🥺💡
その後2回くらい
1人で息み逃し(〃´o`)フーってして
けど、その後いきなり、
息みたくなって
助産師さんが戻ってきたタイミングで
「すみません✋息みたいです😀」って
伝えて、

内診してみようってしてもらったら
全開で、いきなりの事で
助産師さんテンパる(((╹д╹;)))
助産師さんナースコール押して
応援呼ぼうとしてるけど
テンパりすぎて押せてない😂‼
何か申し訳なかった。。😅

その後みんなバタバタ~と来てくれて
準備するからまだ息まないで✋と
言われ降りてこないように
押さえられる💡😂

出産の準備終わって
破水もまだだったので、1回力んでみよう!
って力むけど、破水せず。。
破膜しますねってしてもらい
8時23分破水。

その後すぐ、2回力んだら
スルッと降りてきて
8時24分❈39w2b
2964gの可愛い女の子が
産まれてきてくれました😊

けど、降りてきたと同時に
破水させたので
たくさん羊水飲んでたみたいで
産まれた瞬間泣かずで心配したけど
お医者さんが羊水吸い取ってくれたら
すぐ可愛い声で泣いてくれて
安心しましたラブラブ

苦しかったね。ごめんね。
頑張ったねってやっと会えて嬉しかった💕

その後、赤ちゃん綺麗に処置してもらい
羊水たくさん飲んだのもあって
肺機能が安定してなくて
様子見てたけど、
小児科の先生も大丈夫だよ☺
肌の色も綺麗だし
元気ですよっておめでとうございます
って言ってもらって
赤ちゃんも肺機能が安定してきたので
初乳あげました😊❤

めちゃくちゃ可愛いし
やっと抱っこできて幸せでした(*^_^*)

あたしは、出血が少し多かったみたいで
4時間くらい分娩室で様子見てました😅


今回の出産は、
3日にあった微弱陣痛で半日入院からの
破水疑惑で2回も病院に通い
4人目の出産の事もあって
今回神経質になりすぎて
陣痛きたらいつ病院にきたらいいのか…とか
不安な事もたくさん
助産師さんに聞いてもらって
今回はたくさん迷惑かけちゃったけど
無事に産まれてきてくれて良かったです♡♡

担当医師も良い方で
取り上げてくれた助産師さんも
めちゃくちゃ良い方で
今回の出産はめちゃくちゃ人に
恵まれてました♡

産後も担当じゃなくても
取り上げてくれた助産師さんは
母乳の事気にかけたり
部屋まで様子見に来てくれたり
話し相手になってくれたり
めちゃくちゃ良い入院生活でした♡♡

産まれるまで散歩に付き合ってくれた
3女ちゃん、長男くんも
本当にありがとう😊
今回の妊娠は臨月~出産まで
思い出がたくさん(*^_^*)

そして、4女ちゃん
パパとママを選んで産まれてきてくれて
ありがとう😊❤

長くなっちゃったけど、
これで出産レポ終わりかなほんわか飛び出すハート

文章力ないのに
最後まで読んでくれた
皆さんありがとう(*^^*)

また、育児blog書きますねおねだりラブラブ