すべては必然。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

先週、25年ぶりくらいで北海道に行ってきました。

 

 

4年ぶりの飛行機にドキドキしていたのですが、

 

ぜんぜん怖くなかったです。


私は、離陸時の急加速と、着陸時の逆噴射が苦手なのですが、

羽田空港と新千歳空港どちらでも、急加速も逆噴射もなかった。


あれは、

徳島空港の滑走路が短いから行われていたやり方だったのか!

と、初めて気づきました。


滑走路が長い空港なら、飛行機って怖くないと分かりました。

世界が広がる!



今回心に残ったのは、

小樽運河クルーズとサッポロビール博物館。

 




どちらも、140年くらい前の建造物が現在も使われていました。


小樽はニシン漁でとても栄えた港町。


運河を作って活用し、とても発展したけれど、

高度経済成長期にトラックが発達して運河が廃れたのと一緒に、

町も廃れてしまっていった。


町の行くすえを話し合うのに13年もかかり、

その間に、

他の町はどんどんと建て替えが進み、

日本中の町が様変わりしていく中で、

置いてけぼりになってしまった小樽。


でも、このときに建て替えが進まなかったことが、

140年も前の美しい歴史的建造物たちが、

そのまま現存している結果に繋がっている。



この歴史的建造物たちが、

いまの小樽をめちゃくちゃ魅力的に、豊かに、支えている。


一見マイナスに思えることであっても、

起きていることはすべて必然で、

プラスの未来にどんなことも必ず繋がっていく。


ダメなことなんてひとつもないんだよね。



そして、

現在、プラスの未来に繋がっているのは、

今日まで先人たちの情熱と試行錯誤と切磋琢磨があったから。


そういう「先人たちの熱く強い思いからの行動力」に

 

沢山触れる機会が持てて、

まちづくりや商売について、

改めて自分のあり方とか方向性とかを考える機会になりました。


渋沢栄一がたくさん出てきた。

澁澤倉庫カッコよかった。


北海道らしいなと感じたのは、

空港から、エアポート快速で札幌に向かう車窓から見えた景色。


大抵のお家に、集合住宅にさえも、

煙突がニョキッと生えてた。


煙突がデフォルトなのね!

と、ちょっと感動したのでした。


北海道イイ!!!


他の場所にも行ってみたいです。


今回食べたものは、


初日夜 すすきのでジンギスカン

2日目朝 すすきので朝ラーで味噌ラーメン

2日目昼 小樽でザンギ

2日目夜 すすきので海鮮

2日目夜 すすきのでシメの味噌ラーメン

3日目朝 なし

3日目昼 サッポロビール博物館近くの回転寿司トリトン

3日目昼 サッポロビール博物館でビールの試飲

3日目夕方 UMI卒業生の北海道組のみんなと空港ロイホでパフェ


という行程でござんした。


1日に2杯ラーメンを食べたのは人生初です。笑


帰ってきて体重計乗ったら1キロ増で済んでました。

よかった。笑



飛行機の恐怖感がだいぶ和らいだので、

今後はもっと色んなところに行きたいなと思ってます。


近くに行ったときは、ぜひ遊んでください~。
 

 

 

 

Threads 謎にハマってます。

良かったらフォローお願いします。

https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

おおむね1日おき、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。