ほしい結果を手に入れる人。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 


「ゆりこさんだからできるんですよ。」


これまでに、いったい何度言われたことだろう。

いやマジで。



最初の頃は、言われるたびにイラーっとしてたのだけど、

あんまり言われるから考えた。


その人と、私の、何が違うのか?


父が生きていた頃から、

何度も倒産の危機があったのですが、

何だかんだ倒産せず、今に至っています。


今まで経営してきた事業はすべて、日銭の現金商売。


毎日売上金が入ってくるので、

まったく資金が手元にない!

なんてことは起きないのですが、


それでも、

「今月◯◯万円足りません」とか、

 

急に経理さんから言われるとさ。


そんなまとまったお金は急に言われても。。。

って一瞬なったりします。


でも、そういう場面になったとき、

私は毎回、

「さて、どうしたらいいかな。何ができるだろう。」

って考えて、

今できることを見つけ出して、ひとつひとつ行動していきます。


そうやって、できることをやっていくうちに何とかなってる。


毎回これです。



「どうしよう」とオロオロするだけでは、現実は何も変わらない。


「どうしたら必要な結果に繋がるか。」

「必要な結果に繋げるために、今何ができるか」


とにもかくにも、

行動して現実を変えるしかない。


そういう前提で私は生きてきた。


「ゆりこさんだからできるんですよ。」

って言って、ハナから行動することを諦めている人は、


【私は行動できない】って勝手に決めつけた前提で生きてるんだ。


私に、

特別な能力があるわけでも、

類まれなる根性があるわけでも、

稀有な才能があるわけでもなくて。


ただただ、

「とにかく必要な行動をしていけば必ず解決できる」と、

私は信じて行動してきただけ。


特別ツイてるわけでも、奇跡を起こしてきたわけでもない。


ただ地道にコツコツと、

必要な行動を重ねて来ただけ。


っていうか!!!


どちらかと言えば!

どちらかと言えばさぁ!


昭和40年代に国際結婚をした両親のもとに生まれ、

社会人になったら自営で心身壊すほど働き、

不妊に悩み、

流産3回、子宮外妊娠1回したし、

うつ病にもなったし、

両親が立て続けに急逝して、

相続した事業は、借金◯◯億。


絶対に私、ツイてないよね!!!

客観的に見て、めちゃくちゃツイてないよね!!!


でも、苦労は確かに沢山あったけど、

 

意外と幸せに楽しく生きてきました。

(主に40才以降ですが)


こんなツイてない私だけど、
 

必要な行動をしたら、

欲しい結果は手に入れられてきた。


私よりツイてない人、います????


いくらでも誰でも、

必要な行動をすれば、

自分が欲しい結果を手にすることができるのよ。


私だって、できてるんだから。


ゆりこさんだからできるんですよ、じゃないんだよ。

誰だってできるんだよ。


しのごの言わずに行動さえすれば。


 

こんな親の元に生まれたから、とか


こんな育ちだから、とか


わたしはこんな性格だから、とか



そんなのほんとうに理由にならない。



だって。

私、この言い訳ぜんぶ使える境遇ですけど、

行動して、欲しい現実を手に入れてきてるもん。


そういうのを言い訳にせずに、行動してきたもの。


できないのは、

生まれ持ったものでも、性格でもない。


【私は行動できない】って勝手に決めつけた前提のせい。

自分が自分を信じてあげられていないせい。


自分の人生を生きられるのは、自分しかいないのよ。

自分の人生の操縦者は、自分なのよ。


自分を信じて、自分の人生を操縦したら、

自分の信じる結果は必ず手に入るよ。


結局、強い不安や恐怖を感じる事象って幻なのかなって思うのね。


うーんと、

それくらいの恐怖や危機感を感じさせることで、

伝えたいメッセージがあるんだよ。


今のあなたの進んでいる方向性、まったく違うよ!早く変えないとやべえよ!

って教えてくれているんだって思うのね。


諦めずに必要な行動をしていたら、

どんなに大きい額でも乗り越えて来られた。


だから、

起きている事象は、

 

私を困らせるために起きているのではなくって、

私に気づいてもらうために、強く伝えたいメッセージとして、

その現象が起きているんだなって、

これまでの数々の経験から確信しています。


だって、

考えて考えて、

必要な行動を重ねていけば、

必ず道は拓けてきたから。


だから、

あなたに起きているしんどい出来事も、

あなたを困らせるために起きているのではなくって、

あなたに気づいてもらうために、強く伝えたいメッセージとして、

その現象が起きている。


だから、

変えたい現実があるなら、

あなたのために、

 

ありったけの勇気を出して行動して欲しいっておもう。


大丈夫。


神様は、勇気を出した人を見捨てないし、

諦めない人には、必ず必要なものが与えられるから。

 


 

 

Threads 始めました。

謎にプチバズリ中です。

 

やり始めたら、楽しくなってきて、やっぱり私は文章での発信が好きだなぁとしみじみ思います。
良かったらフォローお願いします。


https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

おおむね1日おき、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。