還暦チャレンジ。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 


大阪からの帰りの新幹線の中でこれを書いています。


心理学を共に学んだ同期で、友人で、講師仲間でもある、國本弘美ちゃんのお芝居を大阪で観てきました。


今回のお芝居は、弘美ちゃんの還暦チャレンジ。

「もう一度舞台に立ってお芝居がしたい!」を実現したのです。


3日間、満席で完売!

すごい!!!


お芝居は、設定がとても面白くて、そしてエネルギーが溢れてた。

ものすごくものすごく良かった。


私が10年後、還暦になったとき、

弘美ちゃんのようにこんな大きなエネルギーを放てているだろうか。


舞台の上で楽しそうに全開で演じている弘美ちゃんの姿を観ながら、そんなことを思ってた。


そうありたい!

すごく刺激を受けました。



人生何が起きるか分からない。

いつ死ぬかも分からない。


死が近づいた人の心に強く揺さぶりかけるのは、

「やらなかった」後悔だといいます。


「やってしまった」後悔は みじんも思い出さないのですって。


昨年、50才を前に、私はこの先の残りの人生をどう生きたいか?


何度も何度も真剣に自分に問いかけました。



やりたいと思ったことは自分にやらせてあげたい。

行きたいと思った場所に自分を連れて行ってあげたい。

やめたいと思ったことはやめさせてあげたい。



やらなかった後悔が残らないよう、

自分の本音で素直に生きられるよう、

自分に我慢をさせないよう、


真摯に自分を生きたい。


そんな想いが、どーんと、

心の奥底から、強く突き上げてきたの。


私はこの強い自分の思いに従って、いま、覚悟を決めて、自分の人生に革命を起こしている最中です。


今回の弘美ちゃんのお芝居は、私のこの決意と覚悟を、さらに強く太くしてくれました。


よーし。

私も自分の人生を正直に生きたるでー!!!

(なぜに大阪弁)



この日は、

14時半から心斎橋で、UMI同期で友人で講師仲間な、サラサまみちゃんと山本八栄子ちゃんと、お魚食べながらビールを飲み、

(まみちゃんが1杯飲む間に2杯飲んでた)

(ものすごくゆっくり飲んだのに)


夕方からは、UMI後輩の原田 千春ちゃんと辰巳順子ちゃんと合流して、中華で瓶ビールを飲み、 


お芝居のあとは、UMI仲間9人でカラオケでハイボールを飲み、

(ビールがプレモルだったのよ )

(プレモルを忌み嫌っております)


最後は、花澤 宏子ちゃんと山下 香理ちゃんと、珉珉で餃子と瓶ビール。 


めちゃくちゃ楽しかったわ!!!


ふだん会えない人や、お久しぶりなお友だちにも会えて、楽しく嬉しく幸せで刺激的な大阪でした。 


ひっさしぶりに、

「生ゆりこさんだ〜」って卒業生さんに泣かれました。


そんなにも喜んでくれてありがとう。

私も、リアルで会えて嬉しかったよー!!!



ずっと出不精で、どこにも出かけずに生きていたけれど、

外に出かけて、

人と会ったり、いつもと違うものに触れたりすることって、


ものすごく大事で豊かなことだなと、

この1年の体験を通して実感しています。


リアルにまさるものはない。

外に出かけるようになってから、私の人生が大きく変わり動き出した。

間違いなくほんとうの幸せに向かい始めてる。


確実に運が上がってきてる。



動かす。

巡らす。

それが生きてるってことだ。


どんどん動かしていこう。

どんどん巡らせていこう。


はー。

大阪、楽しかったー。



翌日のお昼は、ひろこちゃんと、やまもとのねぎ焼きなるものを食べました。

(1時間も並んだ!)

(15分で食べ終わった笑)

(美味しかった!)


新大阪駅構内の551の行列がヤバいので、JR大阪駅の551に行ったら、並ばずに買えました!

(前回、45分待ちで買えなかったの)


お腹いっぱいなのに、新大阪でたこ焼きも食べてやったぜ!


最高に大満足な大阪旅でした。



なんと、6月もまた大阪に行きます。

(今年3回目の大阪になる予定)

(ほんと別人)


UMI同窓会に参加するのです。

UMI卒業生はどなたでも参加できます。


え!なにそれ!?という場合は、Facebookのご自身の期のグループに詳細の案内が告知されてますので、ご確認くださいね。


見つからない!見当たらない!という場合は、私にご連絡くだされば、ご案内しますよー!


UMI同窓会に参加する皆さまは、6月にお会いしましょー!

 

 

 

Threads 始めました。

 

やり始めたら、楽しくなってきて、やっぱり私は文章での発信が好きだなぁとしみじみ思います。
良かったらフォローお願いします。


https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

おおむね1日おき、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。