何を食べたらいいですか? | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

症状や状態を良くするために、


「何を食べたら良いですか?」

「何をしたらいいですか?」


というご質問を頂くことが増えました。


ゆる美活&貧血解消グルコンをやるからかしら?



でね。

身体を改善したい症状や状態になっているときって、

ほとんどの場合が、

これまでよく食べているものや、

 

日々無意識にやっている生活習慣が原因です。



かつて、生理の経血過多で大変だったころ、

私も食事や生活習慣を見直しました。


私の場合、

よく食べているものって、アレです。アレ。


ビール!笑







私の場合は、よく食べてるどころじゃないですよね。

 

毎日ロング缶を5~6本コンスタントに飲んでいて、

 

休肝日はナシでしたから。


当時の私の場合、

明らかに冷えに繋がっている大量のビールを

 

やめれば良いわけですけど、


明らかに私のストレス解消ツールがビールで、

精神安定剤でもあったので、

(アル中ではありませんw)


ビールをやめたり減らしたりしたら、

 

ものすごい我慢が生じることは火を見るよりも明らか。


一時的にやめられてもね。

過剰な我慢は反動を生むので、継続できない。


継続しなければ体質は改善できないから、それでは意味がない。


というわけで、私の場合は、

 

ビールを飲み続けたままで、

 

他に減らせること、変えられることは何か?

 

という視点で取り組みました。


ビール以外で身体を冷やさない。


という視点で。


もともと甘いものを食べる習慣がないので、

 

そこは減らす必要がなかったのですが、

小麦はたくさん摂っていました。

 

そして、前世インド人か?ってくらいのカレーを食べる頻度。

あと激辛系ね。


よく勘違いしている人が多いのですが、

唐辛子やスパイスは、

 

「極陰性」でめちゃくちゃ身体を冷やします。


辛いものを食べて冷え性改善!というのは、間違いです。


カプサイシンによる発汗作用があるから、身体を温めてると勘違いしやすいけど、この発汗は、その後身体を冷やすために起きてる発汗なのね。


タイやメキシコなど、赤道近くの暑い国で辛い料理が多いのは、身体を冷やすため。

巡らせて発散する作用があるのね。


そんなわけで、

ラーメンとカレーと激辛系を減らし、その代わりにお米を食べるようにしました。


私の食事は、圧倒的に「米」が少なかった。


「ビールで炭水化物摂ってるもん」

とか言ってたんですよ。

(バカなんじゃないかな。ほんとに。)



ビールを飲む量は変えずに、

小麦と唐辛子を減らし、その分をお米に変えただけで、私の体温は0.5度あがりました。


もともとは、36.3度くらいだったのが、36.8度が通常の体温になったんです。

癌になりにくい体温になった!!!


平均体温があがって、冷え性ではなくなったら、

それだけで、生理痛がほぼ無くなり、

経血過多で7日だった生理が、

 

少ない経血量で3日で終わるようになりました。


すごい!!!


身体に良いものを足すのではなくて、

続けてきたものを減らすことの方が、ずっと大事なのです。



何か改善したい症状や状態に身体がなっている場合は、


「何を食べたら良いか?」

「何をしたらいいか?」

ではなく、


【何が多いのか】

「減らす必要があるもの」を見直してみるといいですよ。


だけど、過度の我慢は禁物ね!



あ、ゆる美活&貧血解消グルコンでは、

過度の我慢なくゆるゆると減らす必要があるものを減らし、

続けていきたいことをゆるゆる習慣づけていきますよ。


枠が若干名ありますのでよかったらどうぞ。

 


ゆる美活&貧血解消オンライングルコン(3ヶ月)

▼お申込みはコチラ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eylTvruc
 


▼詳細はコチラ
https://2gui8.hp.peraichi.com/



美活&貧血解消セミナーのみ受講

▼お申込みはコチラ
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=eJqOtqHSEv


▼美活&貧血解消セミナーのみ受講の詳細はコチラ
https://ameblo.jp/chu-lip-7/entry-12841357170.html


※セミナー部分のみ受講の場合は、グルコンと3ヶ月のFacebookサポートはつきません

 

 


現在募集中ですよん。
↓↓↓
 

UMIマスターコース19期 
 オンラインなので世界中どこからでも受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

◆ゆる美活&貧血解消オンライングルコン(3ヶ月)
 血液の状態=心の状態=人生の状態
 貧血を解消して身体も心も人生も潤いつやつやで美しく!
 詳細はこちら

 

 

 

 

 

 

Threads 始めました。

 

やり始めたら、楽しくなってきて、やっぱり私は文章での発信が好きだなぁとしみじみ思います。
良かったらフォローお願いします。


https://www.threads.net/@chulip7

 

 


 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

おおむね1日おき、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。