変化のコツはコツコツ実践のみ。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

 

(※ブログを音声で楽しみたい場合はコチラ↓)

 

 


 

昨日のメルマガ

「共依存」とは。

に、ご質問下さった質問主さんから、メッセージが届きました。
 

 

ゆりこさんありがとうございます。

大変分かりやすかったです!

 

私は、誰かの役に立つ事で自分の存在価値を見出していたように思います

それも、無意識でそのような行動をとってしまっていました。

だから、自分を犠牲にしてまでやっていたので、不満も溜まるし、コントロールもバリバリだったと思います。

 

やっぱり、私は境界線弱いなと。


でも、ゆりこさんのメルマガだけでも、すっごく心に刺さる学びが多く、少しずつ実践しています。
(出来ない時もありますが…)


相手の感情は相手に任せる。私の感情を優先する。
を意識するようになり、イライラが少なくなってきました!


例えば、私の不安からくる、子供をどうにかしようとする事、
子供の不機嫌さを私のせいかな?何か言ったかな?と原因探しをしようとする事、元夫に言いたい事を我慢して取り繕う事等です。

それをしなくなったら、精神的に疲れなくなりました!

そして、元夫ともいい距離感がとれるようになってるし、
子供とも信頼関係ズタズタでしたが、甘えてきたり会話が増えてきました。

 

質問に答えて下さりありがとうございました!

 

 


ご感想をお寄せ下さりありがとうございます!


メルマガを少しずつ実践してくださってるんですねー!


そして、

元夫さんと良い距離感が取れるようになって、

お子さんとも会話が増えて

 

甘えてきたりしてくれるようになったのですね~。


めちゃめちゃ変化していますね!

ステキー!


変化する人って、ほんと行動が早いです。


ごちゃごちゃ言い訳せずに、まずは素直に実践する。

 

とかく、人は大きな問題に取り組みがちですが、

大きな問題は、解決するのに、手間も時間も沢山かかります。


とにかく覚悟がいるし、挑戦するための納得感がいりますから、

「よし!取りかかろう!」

という気持ちになるまでに、めちゃくちゃ時間が必要です。


なので、実は、

些細な小さなことから取り組んで行ったほうが、

変化はめっちゃ早いんです。

 

些細で小さな日常の1コマのほうが、

抵抗感なく取り組みやすい。



そして、

大きな問題って、そんな頻繁に起きないですけど、

些細で小さな日常の1コマのもやもやは、

毎日、何度も訪れます。



大きい問題より、些細な小さな問題のほうが、

取り組めるチャンスが格段に多い!



コツコツ練習して潜在意識に積み重ねていくことが大事なので、

日々日常の中で起きる些細で小さな問題について、

何度も何度も実践をくり返していくことが、

変化への一番の近道なんです。


質問主さんは、

コツコツ実践を続けてくださってるから、

変化が起きてるんですね。


ステキですー!!!


ぜひ、今後もコツコツ続けてみてくださいね。


気づいたときには、

 

びっくりするくらい変化しちゃってますから~。


この度は、ご質問をお寄せ下さり、ご感想までお寄せ下さり、

 

ほんとうにありがとうございました!



コツコツ実践系の記事でオススメな過去記事をいくつか。


劇的に夫婦関係が改善した話。

早く変化できる方法。

夫婦仲改善優先のために無理して我慢すると?

ブロック解消しやすい人の特徴

 

 

 

 

クローバー高橋ゆりこの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

メルマガは多くの方に読んで頂いております。

 

 

「長いのに面白い!」

「小説のようで読んでて楽しいです」

「メルマガが届いてたらルン♪ってなってます」

 

 

と大変ご好評頂いております。

 

 

ほぼ毎日、正午に配信中。

 


個人コンサルや講座、オンラインサロンやイベントの募集は、メルマガのみでご案内することがほとんどです。


ぜひメルマガ登録しておいてください(*^^*)

 

もちろん無料で、要らなくなったら即解除できます。

 

 

「高橋ゆりこ公式メルマガはこちらから」↓

   

 

 

携帯3社(au・docomo・softbank)の


**********@docomo.ne.jp
**********@ezweb.ne.jp
**********@softbank.ne.jp

icloud・ hotmail は、届きにくい報告が多数届いています。 

yahooやgmailのアドレスには届きやすいようです。
変更してみてくださいね。

メルマガが届かない場合は、こちらをお読みください。

 

 

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

UMIマスターコース18期 
 9月12日開講。
 東京か大阪会場かオンライン。
 ご希望の会場を選んで受講できます。
 UMIマスターコース詳細はこちら

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 次回募集は未定です。
 
募集をする場合は、無料メルマガにて行います。