払うべきお金を払ってますか? | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

突然ですが。

お金の流れを良くしたいですかー?


「お金の流れを良くしたい」という場合は、ぜひ読んでね。


 

さて。

お金の流れを良くするためには、

お金の入口と出口、両方を整える必要があります。

 

入口については、過去記事

 

↓↓↓↓↓
 

野菜じゃなくて、お金を下さい
 

お金が入らない理由


が、分かりやすいです。


出口については、良く言われている

「どんな意識で何に使うかが大事」

は、確かにそうなのですが・・・。


使いたいモノに使う。

買いたいものを買う。

よりもずーーーっと大事なことがあります。


それは。


払うべきお金を払っているか。

です。


払うべきお金とは、

税金。
社会保険料。
国民健康保険料。
年金。
自治会費。
町会費。
商店会費。
PTA会費。
何かの会費。
何かの月謝。
給食費。
借りたお金の返済。
家賃。
光熱費。

などなど。


払うべきお金とは、


自分が恩恵を受けていることに対する対価のことです。


この日本に、その地域に、そのマンションに、その商店会に。

住むことができている。
商売することができている。
活動することができている。

ということは、とてもありがたいことです。

その感謝の気持ちとして、

 

国に、地域に、そのコミュニティに、

役立ててもらえるお金を支払うのは、当たり前のことです。


その他、公共のサービスや、福祉、教育、

 

などの恩恵も、

当たり前のように受けられていることは、

 

とてもありがたいことです。


日本だから。
その地域だから。
そのコミュニティだから。

その恩恵を、受けることができている。

 

という、とても大切なことに気づきましょう。


受けている恩恵に対して、

 

定められた金額に感謝の気持ちを乗せて支払う。

 

という行動は、とても大切なことです。


これらのモノを、

支払っていなかったり、
滞らせていたり、
不当に値切ったり、

する行為は、すべてマイナス貯金となります。
 

 

恩恵を受けているのに、

 

定められた金額を支払わない状態は、

 

奪っている状態です。

 


しかも。

定められた額を支払っている人の分から、

自分は恩恵を受けている形になるんですよね。

 


ただ奪っているだけじゃなく、


マイナス貯金に損害手数料的なモノまで加算される状態です。

 

なぜなら、

自分は定められた額を納めない時点で奪っているのに、

 

さらに沢山の人が収めた分からも奪って、

 

自分は恩恵を受けている状態だから。


マイナス貯金に利息ついて膨らんでってる状態ですよ。


ぎょえ~!!


そうそう。

何年か前に、

 

「黄金の豚」という会計検査庁のドラマがありました。

 

 


このドラマの主人公 堤芯子(篠原涼子)の台詞に、

 

このようなものがあります。


「脱税はこの世でいちばん被害者の多い、重い犯罪です。
国民全員が被害者なんだから。
脱税するやつは、日本の道路を歩くな…!」



厳しいセリフですよね(笑)

でも、仕組みを良く表していると思います。

 

税金を払っていない状態は、

 

国民全員から、その自治体の住民全員から、

 

奪っていることになります。

 

何かの会費を支払っていないのなら、

 

そのコミュニティ全員から奪っていることになります。


支払うべきものを支払っていない状態は、

 

マイナスを与えている規模が半端なくデカいんです。
 

( ̄▽ ̄;)


マイナスは悪じゃないけど、

 

マイナス返ってくるのもどんとこい!って常日頃思ってるけど、

 

ここまで規模がでかくなると、さすがの私でも嫌だ(笑)

 

 

支払うべきお金を支払わなければ、

マイナス貯金が雪だるま式にどんどん膨らんで行きます。


だから、

 

どんなに稼いだって、どんなに業績が良くったって、

支払うべきものを支払わない状態のままである限り、

その人に、その会社に、その団体に、

お金の余裕が生まれることは起こり得ません。


仕組みから考えて当たり前です。


そうそう。

ここ数年、

 

ブラック企業が叩かれ淘汰されていく傾向にありました。

 

これも、

 

起業が正当な報酬を従業員に支払っていない状態ですので、

 

従業員たちから奪っている状態です。

 

そのため、企業自体にマイナス貯金が蓄積されて行きます。


そのマイナスの清算として、

 

マスコミでのバッシングや、

 

消費者離れなどが起きた、という仕組みなんですね。
 

 

新型コロナ時代になってからは、

 

より一層、その傾向が顕著になっています。


 

スケープゴートにされている飲食店ですが、

 

誠実に営業してきた「そのお店のファン」がいるお店は強いです。

 

これからは「何を食べるか」ではなく、

 

「どのお店のものを食べるか」という流れが顕著になる。

 

お店の個性と信頼が、とても重要になってくる。

 

 

いわゆる「プラス貯金」が多いお店が生き残っていきます。

 


マイナス貯金は、必ずいつか清算されます。

払うべきものを支払っていない状態の場合は、


損害手数料も加算されたマイナス貯金の清算がされ続けます。


お金のめぐりが悪いと感じている場合は、

自分が支払うべきお金をしっかり支払っているか?

ここを見つめ直してみましょう。


そして、もし見つけちゃったら・・・

とっとと、支払っちゃいましょうね~!!!

 

 

コロナで厳しい時代だからこそ、

 

マイナス貯金はさっさと自ら清算しとこ。

 

放っておくほど、傷が広がるぞ。

 

 

 

脳科学の最新実証データで効果が科学的に証明されている、

宇宙の法則&ブロック解消(UMI)の手法を学ぶ機会は、

1年に2回。

 

 

UMIの手法は、身に着いたら一生モノ。

ここで出会った仲間も、一生モノ。

 

マジで全力で心からおススメできますハート

 

 

UMIマスターコースでは、

 

ブロック解消の作業(書き出し)をとにかく丁寧に取り扱います。

 

意識の作用と仕組み(宇宙の法則)も丁寧に学び、検証します。
 

ブロック解消と意識の作用の合わせ技で、

 

人生を望み通りに変えていきます。

↓↓↓↓↓
 

私の担当枠は残席3となりました。

 

UMIマスターコースに今すぐお申込の場合はコチラ

 

 

UMIマスターコース13期の詳細はこちら
 3ヶ月の全過程がオンラインです。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

 

 

UMIは気になる。

けどなーけどなーって場合は、音声ダウンロードがおススメ。

 

 

【夫婦関係改善のステップ-質疑応答編-】


頂いたご質問から原因を紐解いて、

実践的で具体的な改善方法をお答えしました。


◆受講方法:音声ダウンロード

◆価格:2000円(税込)

◆お支払方法
銀行振込、または、ペイパルのクレジットカード払い

お答えしたご質問内容の詳細はこちら。

お申込はこちらのフォームからどうぞ。

 

 

【子育てお話会音声ダウンロード】


3時間分、モノゴトの捉え方やプラス意識や行動についてお話しています。

今回は子育てという切り口ですが、

全てのモノゴトに対するスタンスは基本的に同じです。

UMI的視点、UMI的意識の向け方に触れられます。
 

↓↓↓↓↓

 

上差し子育てお話会の音声ダウンロード受付中

 

2000円(税込)で、音声ダウンロードできます。

 

今すぐ音声ダウンロードのお申込をする場合はこちら。

 

音声ダウンロードの詳細はこちらです。

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

 

PC 音声チャンネル

 

【stand.fm】

 

 

 

 

【youtube】

 

HSPあるある「実は旅行が苦手です」

 

HSPが旅行が苦手な原因と対策について、

私の実体験を例えにしてお伝えしています。

 

音声動画の背景は、

先日家族旅行で行ったマザー牧場で撮影しました(笑)

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
次回募集は2021年2月27日にメルマガにて行います。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

 

LINE
ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

友だち追加

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 満席です。
 募集は2021年3月31日にメルマガにて行います。