時空を超えろ。 | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

明けましておめでとうございます。

 

高橋ゆりこです。

 

 

2021年が始まりましたねー!


今年はどんな年にしたいですか?

昨年はどんな年でしたか?


毎年、1月2日に書初めをするのが我が家の恒例で、

子どもが生まれる前から、夫と毎年、

今年の抱負を考えて書いていました。


昨年の私は「殻を破る」と書きました。

今年はなんて書こうかな~。


てか、殻は破れたのかなー?

殻を破れたかどうかは分からないけど、

女王とかカリスマ講師とか言われることには、

すっかり慣れました(笑)


絶対にムリ~!!!

って2019年の年末に悶えていた私は、

今はもうどこにもいません。


私のことを、

好きなように見ればいいし、

好きなように呼ぶがいい。


とか思ってます。

(あら女王っぽい 笑)


私ったら、成長・進化しているんだなぁ。

 


2021年は、私はどう在りたいか。


毎回、書初めを書くために、

「今年の自分はどうありたいか?」

を考えるのですが、

これ、結構おススメですよ~。


書初め用の半紙に書いて納まる文字数にするので、


すごくシンプルに簡潔にわかりやすくなるよう、

考える必要があるのね。


 

だから、

指針として心に留めておきやすい言葉が作れるので、

すごくおススメです。


2021年はフットワーク軽く生きたいな。

旅行のリベンジもしたいです!(笑)


分析癖があるので、

行動する前に熟慮してしまいがちですが、

もう少し思考も軽やかにしてみてもいいかな。

と思っています。


ブログ記事やメルマガも、

長く重たいのではなくもっと短く軽やかにしていきたい。

(できるかいな)


様々なことに、軽快に挑戦していくぞ。


よし。

私の今年の指針となる言葉は、

「軽快に挑戦」に決まり。

 

 

と、昨日の朝の時点では思っていたのです。

 

が。

 

 

ユリコバ☆オンラインサロンに年始の投稿を書いていたら、
 

「時空を超えろ」

も良いなと思ったんですよね。



その思いが湧いてきたのと同時に、

 

でも、「時空を超えろ」とか書いたら、

頭おかしい人と思われそうで嫌だな。



って、そんなとこで人の目気にする謎の意識も湧いてきて(笑)


思わず笑えて、それでやっぱり、

「時空を超えろ」

と書くことに決めました。


時空を超えろって思い浮かべると、

なぜか鉄腕アトムのOPの歌と映像が頭に流れる。


空を超えて~ ラララ 星の彼方~

ゆくぞ~ アトム~ ジェットの限り~


片腕をあげて空に飛び立っていくアトム。




発想が貧困(笑)


何で「時空を超えろ」と書きたいのか?というとね。

2021年って「時間」が大きな鍵を握ると感じているの。


時間の進み方が、これまでとは全く違ってくる。

そんな気がしています。


2020年で既に、コロナのおかげで、

かなり時間の使い方や進み方が大きく変わったよね。


リモートやテレワークが主流になって、

オフィシャルな飲み会や惰性の付き合いみたいなものは消滅し、

自分の時間を費やす優先順位が大きく変わった。


2021年は、

時間を費やす優先順位が変わることが加速していくと感じます。


今までの自分の時間感覚で、

「こんなものだろう」

「このくらいかかるだろう」

と思っていることの見直しをする必要が出てくる。



今までの時間感覚を、

これからの時間感覚に書き換える。


そのためには「時空を超える」必要がある。



これまでの既成概念の中の時間軸で、

 

物事を考えたり進めていたりしていると、

 

とっとと置いて行かれるぞ。

 

 

と感じております。


というわけで、本日の書初めでは、

「時空を超えろ」

と書く予定です。


6文字あるから、配分難しいな(笑)



あなたは2021年はどんな年にしたいですか?

あなたの指針となる言葉は、どんな言葉になるかな?

 

 

 

 

UMIは、超アナログで、コツコツ地味な作業の積み重ねですが、

 

UMIの手法は、身に着いたら一生モノですし、

 

ここで出会った仲間も、一生モノです。

 

マジで全力で心からおススメできますハート

 

 

UMIマスターコースでは、

 

ブロック解消の作業(書き出し)をとにかく丁寧に取り扱います。

 

意識の作用と仕組み(宇宙の法則)も丁寧に学び、検証します。
 

ブロック解消と意識の作用の合わせ技で、

 

人生を望み通りに変えていきます。

↓↓↓↓↓
 

私の担当枠は残席3となりました。

 

UMIマスターコースに今すぐお申込の場合はコチラ

 

 

UMIマスターコース13期の詳細はこちら
 3ヶ月の全過程がオンラインです。
 世界中、日本中、のどこからでも受講できます。

 

 

UMIは気になる。

けどなーけどなーって場合は、

子育てお話会の音声おススメです。

3時間分、

モノゴトの捉え方やプラス意識や行動についてお話しています。

今回は子育てという切り口ですが、

全てのモノゴトに対するスタンスは基本的に同じです。

UMI的視点、UMI的意識の向け方に触れられます。
 

↓↓↓↓↓

 

上差し子育てお話会の音声ダウンロード受付中

 

2000円(税込)で、音声ダウンロードできます。

 

今すぐ音声ダウンロードのお申込をする場合はこちら。

 

音声ダウンロードの詳細はこちらです。

 

 

シェア・リプログ大歓迎ですキラキラ

お知らせ頂かずとも、ご自由にどうぞ。

 

 

★無料メールマガジン 
幸せ体質に変身!心をほどくメールマガジン
【現在1709名ご登録頂いています 】  

 

 

PC 音声チャンネル

 

【stand.fm】

 

 

 

 

【youtube】

 

HSPあるある「実は旅行が苦手です」

 

HSPが旅行が苦手な原因と対策について、

私の実体験を例えにしてお伝えしています。

 

音声動画の背景は、

先日家族旅行で行ったマザー牧場で撮影しました(笑)

 

 

 

 

ユリコばなし(ユリコバ)オンラインコミュニティ
次回募集は2021年3月にメルマガにて行います。
テーマは「高橋ゆりこの人生から学ぶ」

私の実体験をひたすらシェアしまくる場です。

 

 

LINE
ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

友だち追加

 

個人コンサル継続・単発コース(ZOOM)
 現在、新規募集はしておりません。
 募集はメルマガにて行っています。

 

個別フォローアップコース
満席です。卒業する方が出たら募集を行います。
LINE等のツールにて24時間いつでも質問し放題。
高橋ゆりこのセッションか講座を過去に受けた方限定です。