龍の言葉から学ぶ | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

最近、ものすごく龍が気になります。

 

 

空を見上げると、

 

金の龍が泳いでいたり、

 

 

 

ファルコンが空を舞ってたり

 

 

ファルコンに見えません?

 

 

 

松戸神社にしょっちゅう参拝しているのですが、

 

龍神水に祀ってある水神社にお参りして、祈りを捧げた瞬間、

 

必ず、柔らかな風が私を撫でて通り抜けて行きます。

 

 

IMG_20170629_091955564.jpg

 

 

いる!

 

龍神様いる!!!

 

 

って感じがすごーくするのです。

 

 

そんなときに、本屋さんでこの本に目が留まりました。

 

 

 

去年読んだ、

 

 

と同じ著者さんの本です。

 

 

パラパラとめくったら興味を惹かれたので、即購入。

 

その日のうちに、一気読みしてしまいました。

 

 

それくらい面白かった!

 

 

今の私に必要なメッセージがてんこ盛りでした。

 

中でも心に響いたフレーズは、

 

周りから何を言われても、どんな目で見られても、

どうすれば一番後悔しないか。

後悔しないように行動する。

そして、その結果がどうであれ、それを次に繋げる。

やりたいから なりたいから 後悔しない。

 

 

この、

 

「周りから何を言われても、どんな目で見られても」

 

という言葉は、まさに、先日書いた

 

覚悟は試される

 

の中の出来事にも繋がり、背中を強く押してもらえました。

 

 

そして、この言葉も。

 

失敗しないように動かないのではなく、
同じ失敗を繰り返さないように行動する

 

 

そう。まずは動く。動いてみる。やってみる。

 

そして、失敗したと思ったら、

 

それをもう繰り返さないためにはどうしたらよいか?

 

をしっかりと考えて行動を変えていく。

 

 

そうやって軌道修正をしながら、ひとつひとつ積み重ねていけばいい。

 

 

取り返しのつかない失敗なんて存在しないって思う。

 

 

たとえば、

 

「これまでの積み重ねがパーになってしまう。」

 

と感じる出来事が起きたとして。

 

 

確かにその時は、

 

「全てがパーになってしまった!!!」

 

って思ったこともありました。

 

 

でも。

 

私の人生の全体像を大きな視野で見てみたときに、

 

どんな失敗も、それは失敗では終わっていない。

 

 

どんな失敗も、必ずその先の未来の最善に繋がっていた。

 

今までの数々の失敗や挫折を振り返って、つくづく思います。

 

 

だから、どんな失敗も、私にとって必要で大切な出来事だった。

 

そう思うのです。

 

 

その失敗がなかったら、今の自分はないから。

 

 

死んで棺桶に入るその時まで、

 

何が失敗で何が成功かは、ジャッジすることはできない。

 

 

「失敗した!」と思った時点で、切り取ってそこだけを見たら、

 

それは、確かに失敗でしかない。

 

 

でも、人生って、そこだけじゃない。

 

生まれてから死ぬまで、繋がっているんです。

 

 

だから、失敗をそこまで恐れる必要はないなって思います。

 

失敗するのは怖いけどね。嫌だけどね。

 

 

でも、失敗しても、絶対に私にとって悪いようにはならないから。

 

大丈夫だから。

 

 

そう思って、自分と世界を信頼して、生きたいと思っています。

 

 

だから、

 

「失敗しないように動かないのではなく、」

 

という部分に、すごーく共鳴しました。

 

 

動かなかったら、何も変えられないから。

 

 

そして、最後はこの言葉。

 

神様から借りている肉体を維持するために、守るために、必要なことはする。
それが、神様への敬意。

 

 

生き物を殺生して食べて生きることに罪悪感を感じることに対する

 

龍からの言葉です。

 

 

ここ数年、自分の身体のメンテナンスをとても大切にしています。

 

身体と心は繋がっていることはもちろんのこと、

 

そもそも肉体がなければ、この世界で生きていられません。

 

 

心や意識の部分ばかりが重視されやすいですけれど、

 

心も意識も、肉体があってこそ、なんですよ。

 

 

身体が健康じゃなければ、心は落ち込むし、

 

身体が健康じゃなければ、行動ができない。

 

 

だから、心ばかりじゃなく、

 

身体が健康でスムーズに動くよう、大切に整えていくことも、

 

幸せに生きて行くためにはとても大切なことだ。

 

 

そう思って、取り組んでいます。

 

 

そこに、

 

自分の身体を大切にすることは、神様への敬意なのだ。

 

という言葉と出会って、何だかすごく嬉しかったんです。

 

 

そうか。

 

自分の身体を大切にすることって、

 

生んでくれた親への敬意だけじゃなくて、

 

肉体を授けてくれた神様への敬意なのか!!!

 

 

って、当たり前のことなんですけど、

 

その当たり前のことに、今まで全然気づいていなくって、

 

びびびーんって衝撃を受けたんです。

 

(遅いよ 笑)

 

 

何だか、自分の身体が宝物のように思えてきて。

 

(思えてきてじゃなくて、宝物なんですよ!)

 

大切に大切に取り扱おう。

 

しっかり守って行こう。

 

 

そんな風に思った次第です。

 

 

そんなわけで、この本とってもおススメです!

 

 

 

 

満席です。

ありがとうございます(^^)

 

↓↓↓↓↓

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

☆マイナスコードのセルフカット1DAYオンライン講座☆

 

9月25日(火)10~13時

ZOOMで行うので、世界中どこからでもご参加いただけます。

 

詳細はコチラ

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

UMI9期は11月末より募集開始予定です。

今回私の担当枠は10名限定です。

 

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1615名ご登録頂いています】  

 

LINE@始めました。

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 9月まで満席です。
 個人セッションの受付は、一時停止中です。