覚悟は試される | 悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

悩みの根源を成仏させる地に足着いた心理学。

夫婦、親子、恋愛、お金、仕事。
起きている現実は100%自分の潜在意識を映す鏡です。
心理学・森羅万象を創る正負の法則・量子力学をもとに、起きている現実から認知の歪みを紐解き、新時代を思い通りに生きる地に足着いた方法を提案します。

こんにちは。高橋ゆりこです。

 

今、人生最大の覚悟を決めて取り組んでいることがあります。

 

 

詳細については、まだまだ言えないのですが、

 

事が形になったら、お伝えする場を作ってみるのもいいな~

 

と思っていますので、そんなお話ができる日を夢見つつ。

 

 

今日は、そんな私の覚悟を試されたお話です。

 

 

詳細をお話しできないので、ざっくりした話になっちゃいますが、

 

ご容赦下さいね。

 

 

今回、人生最大の覚悟を決めて、取り組んでいる物事があります。

 

その物事を進めていく中で、

 

今まで私の中には無かった選択をすることが必要になりました。

 

 

それは、

 

絶対にやってはダメだと思っていたことでした。

 

絶対に出来ないと思っていたことでした。

 

 

それを、やる決断をして、意を決して行動をしました。

 

 

そうしたらね。

 

強く非難されたり、とても悲しむ姿を見る。

 

ということが起きたんです。

 

 

想定内ですけど、かなりざわざわ。

 

いや、かなり、心傷つきました、

 

 

非難されて、悲しむ姿を見て、

 

私が悪いわけじゃないと言い訳したくなったし、

 

自分を守る理由を色々言いたくなった。

 

 

「私は間違っているのかも?」と、迷いが一瞬生まれました。

 

 

心が、めっちゃぐらぐら揺れました。

 

いや、ぐらんぐらんに揺れました。

 

 

でも、言い訳も反論もせずに踏みとどまることができた。

 

 

なぜならこのとき、

 

人生最大の覚悟を決めたとか言ってるけど、

周りから何を言われても、どんな目で見られても、

貫く覚悟が、お前にはあるのか?

 

と、試されてる気がしたんです。

 

 

「私はどう生きたいのか?」

 

何度も何度も、自分に問いかけてみた。

 

 

その結果、やっぱり、この道をこのまま進もうと思った。

 

 

非難されても、

 

悲しませることになったとしても、

 

もう自分に嘘はつけない。

 

 

私を悪者にして気が済むなら、悪者になろうって思った。

 

 

この先も、きっと何度も何度も試されるだろう。

 

もっと大きく試されることも起きるだろう。

 

 

まさかと思う人から悪口を言われるかもしれない。

 

街に悪い噂が流れるかもしれない。

 

 

でも、

 

私の人生を生きられるのは私しかいない。

 

私の人生の責任を取れるのは私しかいない。

 

私を幸せにできるのは私しかいない。

 

 

誰かの悪口を気にして、

 

流れる噂を気にして、

 

自分の生き方を曲げる意味って何だろう。

 

 

それって誰のために生きてるんだろう?

 

 

悪口を言われないように、

 

悪い噂を立てられないように、

 

気をつけて気をつけて生きていたら、

 

誰かが私を幸せにしてくれるのだろうか?

 

 

誰も幸せになんてしてくれない。

 

 

自分の生きたいように生きられないまま、死んでいくだけだ。

 

 

「私はどう生きたいのか?」

 

心が怯みそうになったとき、

 

その度に、自分に問いかけて行こうと思う。

 

 

周りから何を言われても、

 

どんな目で見られても、

 

そこを見失わずに、進みたいとおもう。

 

 

 

 

満席です。

ありがとうございます(^^)

 

↓↓↓↓↓

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

☆マイナスコードのセルフカット1DAYオンライン講座☆

 

9月25日(火)10~13時

ZOOMで行うので、世界中どこからでもご参加いただけます。

 

詳細はコチラ

 

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

 

UMI9期は11月末より募集開始予定です。

今回私の担当枠は10名限定です。

 

 

★無料メールセミナー
「大切にされる妻になる魔法の言葉(全10通)」1週間に1回メールが届きます。
【現在1615名ご登録頂いています】  

 

LINE@始めました。

ご質問やご感想など、お気軽にメッセージ下さい(^^)

 

ブロック解消!悩みの根源成仏カウンセリング
 9月まで満席です。
 個人セッションの受付は、一時停止中です。