推し活のまねっこ | 果実相兼

果実相兼

パラレルワールドにいるもう一人の私へ

こんばんは、六花です。

サンキストレモンと水とハチミツで適当に作るハチミツレモンが最近のお気に入りです。

レモン水をためらわずにどばどば入れるのがポイントです🍋🍋🍋

何しろ日々ビタミン不足だろうから、私。

 

六花は結局GW中にサントリー美術館に2回行きました。

なぜなら、愛用の日傘を忘れて帰ってきたから…泣

みなさま、傘の忘れ物には注意しましょうねガックリガックリガックリ

 

さて、GW中に読んだ本📚

『スマホ片手に、しんどい夜に。』

シャープのTwitterの中の人のエッセイ。

ネット連載をまとめたものだそうです。

「コミチ」という漫画投稿サイトの漫画作品を受けてのエッセイ。

「コミチ」知らなかったけれど、それでも(だからこそ?)面白かった。

私は、病理医のヤンデル先生からでシャープさんをTwitterでフォローしているんだけど何だか飄々としていて面白そうな人だよね。ヤンデル先生も飄々カテゴリーに入れてしまっていうところあるけれど、この方も。

 

「コミチ」の投稿漫画からシャープさんが色々と自分が足りをしたり、その時々の社会事情なんかを語ったりするエッセイなんだけど、

〇「推す」言葉が難しいっていうのとか―確かに人に何かをオススメするのは難しい。えー右下矢印右下矢印右下矢印って思われたらちょっと落ちるし―、

〇死ぬほど嫌いな家事は何かと考えたり―私は排水溝のぬめり取りとか水回りかな―、

〇料理に関する分断を考えたり―お察しの通り、私の料理は効率重視。そもそも料理好きじゃないし。でも、料理教室に通うのは結構楽しかった―、

〇表現の成功について考えたり―このエッセイの漫画、ちょっとほろっとした。こういうのって、いざという時に踏ん張る原動力になりそうだよね―、

 

私のTwitterは非公開だから表立って誰かを応援することはないけれど、ネット空間のお気に入りの方の本は、やっぱりお気に入りでしたグッド!