2月の美術館 | 果実相兼

果実相兼

パラレルワールドにいるもう一人の私へ

こんばんは、六花です。

先月は何度か美術館に行きました。

東京ステーションギャラリーの「みちのくいとしい仏たち」

素朴な可愛らしい仏さまたち

中央から遠いから色々と個性が入り込む余地があったのかしら?

ユニークな仏さまの表情が見られました。

写真の仏さまも力の抜けた可愛らしい表情でしょう?

 

もう一つは

サントリー美術館の「織田有楽斎」

織田信長の弟の有楽斎の展覧会

コロナ禍になってから私は昔より日本美術に詳しくなりました。

こういう展覧会に行くと、私も草書が読めたらな~と思うわけです。

書状に何が書いてあるのか分かったら、きっともっと楽しめるのに。

サントリー美術館は年パスを持っているので後期展示になったらまた行こうと思っています。

 

3月は国立新美術館のマティスを見に行きたいですアート