おはようございます爆笑

 先日の記事で盛大に前振りをした例の物がついに届きましたハート


 残念ながら中止になってしまった飛鳥山植木市に出る予定だったあの子。


 そうです、中里リンゼアナ2022ですキラキラ




 いやさ、実物を見るまでわからなかったのですが、うっすらと粉がかっていて、とてつもない美肌ガーン


 葉肌がもうね、綺麗なんてもんじゃないアセアセ


 何これ、私の知ってるエケベリアじゃない


 もし、多肉店で名札がなく、こんな葉肌のエケベリアが売っていたら即買いしますハッ(ある分全部)


 去年から色々な販売会を全国飛び回り、ネットショップを日々漁り、様々なエケベリアを見てきましたがここまでオーラを纏ったものは見たことがありませんガーン


 突き詰められた王道を感じます!


 同時に何故、中里リンゼアナがここまで有名になり、こんなにも求められているのかが理解できました雷


 以前、おこがましくもリンゼアナの価格問題に関しての意見を記事にさせて頂きました。


 中里さんはなるべく安く皆様がお気軽に購入出来るような価格(3000円以下?)で取引されることを願っているそうです電球


 ここからはまた迷いの森探偵 インセクトの私見になります魂


 


 おらいさんのリンゼアナ実生

 (ずっと欲しいけど買えまてん。広島の大量の苗がある販売会でも数個位しかなかったかも

 日本花キ流通さんのhmリンゼアナ実生(多分、いとうぐりーんさんのリンゼアナ実生)


 恐らくは臼田リンゼアナを親にした自家受粉でS1(中里リンゼアナの兄弟)になるのですが人間の兄弟と一緒でそれぞれ特徴は異なりますキラキラ


 加えて、それぞれの生産者さんや、趣味家さんの管理、育て方によって別の植物のように変化するのはもちろん、多肉の醍醐味ですよねラブラブ


 過去の記事で臼田リンゼアナの自家受粉=中里リンゼアナと認識しているような表現がありましたがこれは間違いですね!


 謝罪させて頂きますお願い


 こんなに美しいリンゼアナを前に無粋な話になりますが、今回の販売価格は5000円でした


 価格はもちろん、販売する方、生産者さんが決めるものです電球


 【臼田リンゼアナ】


 

   これは事故です魂


 【中里リンゼアナ】


 中里さんが丁寧に管理、育成された普通にドン引きするほど葉肌が綺麗な苗 今回5000円

 

 たまにInstagram早押し販売をしているサボテン相談室さんで20000円弱?

 

 正直、こんな素敵な苗なら2万円でも買いたい...


 【おらいさん苗 リンゼアナ実生】

 盗撮写真しかありませんえーん


 成長がゆっくりなリンゼアナを大株まで育成、整ったロゼット、肉厚な葉。遠目ですが、少しコロラータアテマハックを感じますね!

 

 3000円って安すぎません?

 

【hmリンゼアナ実生(いとうぐりーん?)】


 

 まだ幼い苗なので比較にならないかもしれませんが葉裏も良い表情ですキラキラ 他のリンゼアナと比較するとまだ幼いからか葉が少しシャープな感じがしますね音符今後が楽しみです電球

  

 価格は日本花キ流通さんで1980円。

 (あれ、前1700円ちょいだったような)

 とてもリーズナブルキラキラ


 入荷後、即売れ!という訳ではないですが2時間程経つともうありませんガーン


 欲しい方は楽天のお気に入り登録してメール通知来るようにしたり、Instagramで日本花キさんをフォローして、hm入荷というお知らせに過敏に反応しましょう爆笑


 丁度、さっき順次hm入荷しているってインスタで告知があったな...口笛


 今日あたりまた入荷するかもしれませんね!


 以上、中里リンゼアナ到着 リンゼアナ達の比較と価格帯 でしたキラキラ


 いやさ、Instagramにも今回の中里リンゼアナをポストしたのですが、中里さんがお礼のコメントをつけてくれました雷


 わかる範囲だと思いますが購入してくれた方みんなにお礼のコメントをつけてくださってて、本当に尊敬してしまいます。


 長い記事になりましたが、最後まで閲覧して頂き、ありがとうございましたお願い