「ずんだホライずん」制作プロジェクト 第3ゴール達成!! | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

"あにめたまご2017(若手アニメーター等育成事業)"にて一話限りのアニメ化を果たすことができた「ずんだホライずん」。そのアニメの続編等を作ろうというクラウドファンディングが行われ、6月12日にクラウドファンディングが終了しました。

 

クラウドファンディングとは、一般の方から資金を集めて実現できない事を実現しようという取り組み。

 

800万円集まると、

5.1chサラウンド方式に対応。

 

1200万円集まると、

宮城県内の映画館で上映+エンドロール動画を追加

 

1500万円集まると、

映画館上映前のノーティス動画(館内のマナーを勧告する動画)を制作

 

2000万円集まると、

続編の脚本、絵コンテ、キャライメージスケッチ等の制作

 

3500万円集まると、

続編の制作が決定

 

今回のクラウドファンディングは目標金額が今までのきりたんのボイスロイド化などと違って金額がかなり高いものになっています。(下記の図は東北きりたんのボイスロイド化の時の指標)

きりたん 上昇フラグ

 

そして締め切り後。

 

総支援額:1729万3000円

すごい!

 

1131人の人が支援に参加。支援額は下記の8通り。

500円、 5000円、 3万円(500人限定)3万円特別コース
5万円(200人限定)10万円(20人限定)
30万円(5人限定)100万円(1人限定)

流石に100万円を支援した人はいませんでしたが、
単純計算で一人当たり平均約1万5290円を支援したことになります。

額面が非常に高いので最終ゴールの3500万円までは到達しませんでしたが、

何がすごいかというと、

第2ゴールの1200万円に到達したのが6月12日の夕方。

第3ゴールの1500万円に到達したのが6月13日の20時半頃。

最終日ギリギリで300万円という壁を越えたのがすごい。

ちなみに、ごぼうPは・・・

 

3万円(500人限定)3万円特別コース、計6万円支援しましたよ。
カタカタ(┓´ー`)┓[吐血]