V4になりたい歌手音ピコのトークロイド動画 | ごぼうPのブログ

ごぼうPのブログ

ごぼうPと名付けられたボカロPのブログです。ボーカロイドや気になる音声合成ソフトに関する新情報や、ごぼうPの新作動画・裏話などを掲載していきます。

以前、身の丈さんという方とV4になった兎眠りおんのショート漫画に声をつけてTwitterの動画として投稿したことがありました。

 

今回は身の丈さんとTwitterでのやりとりの中、コラボ動画を出そう!ということなり、身の丈さんが描いたショート漫画に、わたくしごぼうPが声をつけて動画を投稿することになりました。

 

ついこの間のブログでは、歌手音ピコの延命措置を施したことをブログで紹介しましたが、今の所、SONYから歌手音ピコのV3・V4化は予定がないと宣言されてしまいました。そんな歌手音ピコがV4になりたいという気持ちを描写したショートストーリーになります。

 

 

トークロイドの内容としては、ごぼうPのトークロイドシリーズとは別物にはなりますが、動画全体がイラスト(漫画)になっており、キャラクターの表情なども実感できると思います。是非ご覧になって下さいね。

 

カタカタ(┓´ー`)┓[PC]