自発的な寄付とは | めぐみの思い JW ஐ.。:*

めぐみの思い JW ஐ.。:*

日々成長したい

ご訪問ありがとうございますオーナメント

 

 

 

 

 

前回のblogにコメントを下さったのは、ご親切なお気持ちからですよね?ありがとうございますおねがい

コメント欄では書けない内容も多々ありますので、こちらで返信とさせて頂きます、宜しくお願い致します。

 

 

blogをよく読んで頂けると嬉しいのですが、会衆の伝道者は12ヵ月で1人あたま10,000円を徴収されることは決定となっているはずですし、2015年からの「会衆の手持ち残高余剰額を、2〜3ヵ月ぶんの維持費を残して すべて支部に送金する」ことも決定となっているはずです。これは強制とは言わないのでしょうかはてなマーク

 

 

私がいた会衆では随分前のことになりますが、集会の時に「伝道者一人当たり1500円くらいは寄付してください」とはっきり言われました。

 

 

さらには他の情報からも、是非吟味して頂きたいです。

 

 

こちらは参考にさせて頂きました、ありがとうございますお願いキラキラ

ものみの塔の寄付の勧め方が、いかに長けているかが分かるかと思います。

 

 

 

 

 

一般信者よりも会衆の長老団は、さらにはっきり分かる仕方で話を聞いているでしょう。

 

例えば過去、 大都市での特別な公の証言の経費に関連してではこんな手紙もありました、金額まで書いてきています。

 

「会衆あたり22,000円程度の寄付を受け取れるなら賄うことができると考えています」

 

 

 

 

はなこさんのblogも二つご紹介させて頂きます、ありがとうございますお願いキラキラ

 

JWのお金の使い道 で初めて知りました。こちらもすごいですね!宗教組織とは思えない斬新な手口、今こんな寄付の方法もあるんですね。

 

ホテルのポイント、飛行機のマイルやクーポン、ギフトカードも寄付できるんですってびっくり

 

「以前は災害救援のために28億円が見込まれていると話したが、現在見積もられている費用は

およそ63億円」と。「統治体はみなさんの寛大な寄付と喜んで行う精神に感謝している」と。

 

 

 

「支出が収入を上回った」と言って寄付を要求する統治体 では、

 

「支出が収入を遥かに上回っている」と。

 

 

 

こんな風に寄付の話があったら、真面目な羊たちはどうするでしょうかはてなマーク

 


 

 


クレジットカード 毎月5,000円ほどの寄付要求かは現在進行形のお話だと思いますし、文面としてでも正式に発表があったわけでもありません。「最低でも5,000円以上は毎月寄付しないと…」と言って回っているというお話です。

 

 

 

私が親しくしていた姉妹は、「あれも買えないこれも買えない」と言いながら「毎月まず寄付の分は取り分けておく」と話していました。

 

お金に困っている人の話もよく見聞きしています。

マインドコントロールされ「終わりはもうすぐ来る」と信じ込んでいる真面目な羊たちは、

将来のことを考えずに寄付をしている現状があると思います。

 

 

信者のみなさんが、騙されていることに早く気が付いて欲しいと願うばかりです流れ星