ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


もうタイトルどおりチーンチーンチーン


少し前にアトムの優待改悪で、痛烈なパンチをくらったわけですが



それはそのまま塩漬け状態南無南無お願い


なんですが、


去年買ったオートバックス株


こちらもしれっと改悪してまして笑い泣き


有効期限のない商品券だったので、集めて車検に使おう!と思い買ってたんです真顔


が、一年経った今



急に限定Vポイントに滝汗


オートバックス限定だし、有効期限1年らしくてチーン


まぁ、こちらはまだ含み益あったので売っちゃいました真顔



+26,900円OK



優待は突然変更になるので、あまり頼りにしない方がいいですね泣



でも結婚前からの私の貯金、9割株なんですおいで


0.8割は純金積立


0.2割現金レベルw


尖ったポートフォリオ爆笑


で。


今回個人年金解約して、170万円手に入るわけなんですがキョロキョロ


旦那のNISAにいれるのではなくて、自分のNISAでも投資信託やろうかなとキョロキョロ



もう入金されてました飛び出すハート


旦那の口座に入れた方が、元本多くなるのでいいかなと思ってたんですけど


旦那が死んだ時相続とか色々面倒ですよねアセアセ

私の独身時代の財産も組み込んだのに、相続税取られる可能性も出てくる。


万一離婚とかなっても、自分の手元になくなるし。


私が結婚前から積み立ててたものが大半だし、結婚してからも働いてる間は自分の給料から積み立ててたわけだし(ここ5年は旦那の給料からですが)


このお金と、株から少しずつ投資信託へもシフトして行こうかなとキョロキョロ


株主優待も好きなので、全部移行はできなそうですけど笑い泣き


もともと旦那分は投資信託、私は株で分てたんですよねキョロキョロ


度重なる優待の改悪と下落でちょっと株へのテンションが落ちてますチーン


それか高配当狙いにしようかな←迷走中



でもせっかくなんで、少しは子供達との旅行などに使おうかなとも考えてますキラキラ


老後に楽しいことをとっておいても、その時健康か、そして体力気力があるかはわからないので真顔


若い頃は老後を楽しみにしてたんですけどね爆笑


なんか最近、健康寿命の話聞いたり、友人の母が亡くなったり、義母が介護状態になったり、


老後を楽しく謳歌できるかは

もはや運としか言いようがないのでアセアセ


老後のことも気にしつつ、やっぱり今しかできないことも楽しもう(お金使うの怖いですが)


って考えに至ってます。


それに、またいつコロナみたいなことが起こらないとも限らないですしねネガティブ


この超円安もなーネガティブ想定外


超円高の時期に海外旅行行きまくってよかった!!としか言いようがないですね爆笑


新婚旅行の時期にコロナも円安も被らなくて運がよかったですお願い

でも子供達とハワイに行くのも夢なんですよねー泣


170万パーっと使うことはできませんが笑い泣き


先日書いたディズニーは有力ですかねー


考えてるうちが1番楽しいですねニヤニヤ



楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ