ご覧いただきありがとうございます!
はじめましてはこちらから→

30代主婦のカルミですニコニコ
多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)と診断され、
2年間の不妊治療の末妊娠。
2019年7月に男の子を出産しました!
その後自然妊娠で
2022年1月にも男の子を出産しました!
 
妊活に専念する為仕事を辞めて以来、
平均年収1馬力で奮闘中です!
 
よろしくお願いしますm(_ _ )m

 

こんにちはニコニコ


今日からサーティワンよくばりフェス再開みたいですね目がハート



電子チケットあるので買い周りによさそうですルンルン


 

さて、続きですパー



現在掛けている保険を2つ解約し、自分で運用しようと考えました。


これに伴い解約返戻金が発生します。


旦那の養老保険については145万円


私の個人年金については170万円


あわせて315万円になります。


二つとも今解約すると、ちょっと元本割れしちゃうんですけどねアセアセ


そのまま払い済みにするか、返戻額が100%超えるまで待とうかも迷いましたが


運用するなら早ければ早いほどいいと思うので、もう思い立ったらすぐ解約してしまおうかなと。


そして返戻金はそのまま今してる投資信託にまわそうと思いますニコニコ



私この個人年金加入した若かりし時、


絶対中途解約しないって思ってたんですよ笑い泣き


そんな損するようなことしませんって思ってましたキメてる


でも、時代や環境が変われば考え方も変わりますね。


結婚して仕事辞めて子供が産まれて中年になって←


180度と言っていいほど変わった笑い泣き



老後も大切だけど今も大切って、子供産まれてからすごく感じていますキラキラ



今が1番濃密な時期な気がしてます。


解約することでもう一つのメリットは


月々2万の負担が減る



これがデカい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


と言ってもそれもしばらくは投資にまわす予定ですがおいで



あと旦那は養老保険な為、これを解約すると死亡保障が下がってしまいますアセアセ


長期積立運用すると決めてから途中で死なれたら困る不安

ので、定期で掛け捨ての死亡保険に入ろうと思いますパー



果たしてこの決断がよかったかどうか、結果がわかるのは20年、30年後になります昇天



乞うご期待←その頃ブログやってる?!



一応何度もシュミレーションしたサイトがこちらです下矢印

マネーシミュレーター


元本いくらにするか、月々いくら積み立てるか


何%の運用を目指して、どのくらいになるかシミュレーションできますのでご参考くださいニコニコ


この本も読もうかな〜キョロキョロ




で、この話書いてる段階で旦那にはなにも言ってなくて笑い泣き



解約をしようとしている話をしました。


あと、解約書類を申請もしたのでそれらについて次回書きますパー


イベントバナー

 楽天スーパーセール最終日です!!


充電器にもなるハンディファンいいなラブ


子供の水筒が傷つくのでカバー買いますショボーン




アテニアリピ買い!!大容量お得そうですウインク



 

楽天ROOMも覗いてみてください下矢印

 

熊しっぽカルミのROOM熊あたま

 

こちらにも買いたいもの、買ったものなど載ってますので

 

お暇な方は覗いてみてくださいラブラブ