シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

週予算の集計です財布

 

 

3週目予算の残金:5,000円
-収入-
週予算¥9,000
医療費積立¥2,000
繰越袋¥5,000
日用品積立¥5,000

-支出-
食費¥3,673
日用品¥5,759〔カード決済分〕
医療¥1,974
交際・娯楽¥5,020
〔カード決済・小銭貯金)
住まい¥649

支出はそこそこありましたが、
どれも取り分けていた物で対応分なので
実質週予算を使った機会は少なかったです。
 
 

 

昨年8月から、

楽天ポイントの運用を始めました。

 

 

 

 

手持ちの2,700ポイントでStart!

 

 

image

 

 

運用初めた直後はマイナスで、

ちょっと泣きそうでしたが…

その後はかなり良い感じでした。

 

 

一時期の運用益は+15%の時も

ありましたっ!!

 

 

ふっ…あの頃が懐かしいぜ…

って感じで最近の運用益は、

寂しい感じですが…

 

 

良い勉強になっています(^_^;)

 

 

そんな最近の様子はこんな感じ~指差し

 

 

 

 

現在運用中のポイントは、

手続き中も入れて11,100円です。

 

 

実はあれから真面目に、

ポイントGETしたらこまめに

運用に回していたんですよ。

 

 

 
 
運用に回せるポイントは、
楽天の「通常ポイント」です。
 
 
通常ポイントとは、
楽天の各サービスを利用した際の
利用額に応じて付与されるポイントで…
 
 
私の場合は、
楽天カード決済・楽天Pay決済の還元・
店舗で提示して貯まるのが中心です。
 
 
またこの楽天カードは、
私にとってはサブカード。
 
 
メイン使いは違うカードなので、
楽天カードは楽天市場での買い物と
内緒の買い物する時だけに使用。
 
 
つまり…
サブ使いでも年間通常ポイントが
10,000ポイント以上貯まってた気づき
 
 
コツコツ運用に回している時は、
1年経ったら引き出して使うっーダッシュ
と意気込んでおりましたが…
 
 
運用益+15%の時もあったので、
欲が出ました(´-ω-`)
 
 
またしばらく地道に運用に回して
続けて行こうと思います!
 
 
 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 家計管理で愛用中のアイテム 

毎月のやりくり費・現金積立などの、

現金管理はこちらの通帳ケースで行っています!

小さめ封筒なら入って重宝します。

(参考:ゆうちょ銀行の封筒9.5×18.8cm入ります)

カラー:グレーベージュ使用

ミニ財布:グレージュとパープル使用

ゾウさん財布:グレー使用

 
 
絶賛開催中!
イベントバナー

 

 

 

 最近気になっているもの

 

買おうと思っていたローズヒップティーが、

よく見たらルイボスティーとのブレンドで

ポチれませんでした( ;∀;)

ルイボスティー苦手なんです…。

これにしようかな。悩み中。

そういえば非常用トイレセットも

買い足したいんだった…

半永久保存が心強いですね。

 

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  

\私史上最高のクレンジング/

クレンジングジプシーに終止符を打てた品。

香り・使い心地・価格全てにおいて、

今現在の私のベストです。

 

 

\ファンデ選びに迷ったら試してほしい/

軽いつけ心地が病みつきになる

ゆらぎ時期にも心強いファンデ!

私は毎日メイクに2020年から愛用中♡

 

 

 \愛用品まとめています/

購入品中心にまとめています

 
 

\愛用品に関する記事はこちらから/

当ブログでpickした物が、

記事と一緒にまとめてご覧いただけます。

コレクションに愛用品まとめています☟