シンプルな暮らしは節約につながる

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 

 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

万年クマ子で、

小さい頃の写真もすでにクマ子。

 

 

それゆえに若い頃から、

クマに関するアイテムは色々と

手を出してきました。

 

 

試しまくった結果辿り着いたのが…

 

 

私の場合は何もしない方が、

目元が綺麗かも(´-ω-`)

 

 

それでも年に1個はクマ関係の

コスメやスキンケアを買っちゃう。

 

 

いま使っているのはアクセーヌ。

 

 

 

 アクセーヌ
スキンカラーコントロール

購入カラー:01標準色

SPF19/PA+++

 

 

部分用ファンデーションで、

コンシーラーの位置づけかな。

 

 

どんなメーカーでも、

ファンデはサンプルにもなっている

標準色がドンピシャという肌なので…

 

 

迷いなく「01:標準色」を選びました。

 

 

 

 

覚悟はしていましたが、

手に出した瞬間…濃いっダッシュ

 

 

これ本当に合ってるのかな驚き

 

 

このアイテムは、

あえて濃いめの色設計なんだそう。

 

 

事前情報は仕入れて購入したけど…

思っていた以上に濃くてもう1回

サイトを見ちゃったよねあせる

 

 

詳細はこちらからどうぞ☟

 

 

使い方は、

かなり広い範囲に伸ばして…

 

 

クマだけ隠すのではなく、

目の周り全体に薄く伸ばします。

 

 

 

 

確かに狭い範囲に伸ばし広げても、

色は濃いままですが…

 

 

広い範囲に伸ばし広げると、
割と馴染んでちょっとビックリ。
あんなに濃い色だったのに!
 

 

 
 
撮影時は簡単に広げただけですが、
それでも馴染んだ感があります。
丁寧にやれば更に馴染みました。
 
 
とはいうものの…
うっかりテキトーにやったり
狭い範囲でぼかしたりすると、
午後になってオレンジっぽく
浮き出て来ちゃいました。
 
 
で、肝心なクマの隠れ具合いね。
 
 
うーん…分かりません汗
 
 
ただね最近気付いちゃったのが、
これ3月に買ってるんですよ。

 

 

 

毎日使っている訳ではないけど、

週の半分は手に取ってる。

 

 

もしかして、

半年も使っているという事は…

 

 

え、もう私これ好きじゃん笑い泣き

 

 

リピは分かりませんが、

するとなったら明るい色を

試したい気もする…。

 

 

そんな半年間続けている、

コンシーラーでした。

 

 

そうそう、

この夏はイニスフリーデビューも

していました~気づき

 

 

 
 
KOSEのメークキープパウダーが
サラッサラになって良いのですが…
 
 
ルースパウダーなので、
無くなったタイミングで浮気!
 
 
イニスフリーも同様に、
サラッサラになって良かったです。

 

 

 
 
この手のパウダーは、
Tゾーンはもちろん良いけど…
 
 
しっかり目の下キワに仕込めば、
アイシャドウやアイラインの滲みを
防いでくれるので◎
 
 
特に私は目の周りは粒子が粗いと、
目の下の1本シワに入り込んで
汚くなっちゃうので…
 
 
このサラサラ系のパウダーは、
粒子が細かいので目の周りを軽く
抑えるのに重宝しています。

 

 

そんな、

最近使っているコスメでした指差し

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
コンシーラーはこちらでした☟
 
 

 最近気になっているもの

昨年は結局手を出さなかったシャギーニット。
こちらはモヘヤだけど…
今年もこんなフワフワ系ということで
良いのでしょうか?

 

めっちゃ好みのカーディガン発見!

ペプラムシルエットなのに、

Vネックがありそうで無いので新鮮。

私の場合は切り返しの位置が不安なので、

お店に行ってみようかな。

得意なペプラムと苦手なのがあるのよおいで

そして今季こそ挑戦したいパンツ。

何故かタイミングを逃しまくって、

買えていません(´-ω-`)

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

\40代で特に良さを感じているファンデ/

毎日メイクはマキアレイベルで、

厚塗りにしたくない大人世代に入ったら

欠かせないファンデとなりました。

特に肌のゆらぎ時期は欠かせない存在。

ブログ登場率は低めですが、

実は地味に4年以上愛用中!

 

 

\私史上最高のクレンジング/

クレンジングジプシーに終止符を打てた品。

香り・使い心地・価格全てにおいて、

今現在の私のベストです。

  

 

\愛用品まとめています/

購入品中心にまとめています

 
 

\愛用品に関する記事はこちらから/

当ブログでpickした物が、

記事と一緒にまとめてご覧いただけます。

コレクションに愛用品まとめています☟