シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 スーパー購入品

2,364円 

他にも買いましたが、
写真に残せていません。
 
人参が高くて"とりあえず買い”が
出来ませんでした( ;∀;)
 
作りたい物が決まっていれば
高くても迷いなく買えるけど、
使い道が決まってない状態だと
いつもより値段が上がっている物は
手が出にくいタイプです…。

 

 

 

 クリスピークリームドーナツ

1495円 

 
2つは現地で、
残り4個は翌日の朝食に。
久しぶりに食べたけど、
やっぱりクリスピークリームドーナツは
美味しいですね飛び出すハート
 

 

 

 ジョイフル

約1,600円 

 
これプラス、
フライドポテトも食べました。
超絶空腹だったもので…。
一応ごはん少なめにしたんだけど、
追加オーダーして意味なし汗
 
 

 

 

 歯科クリニック

 1,230円

 
歯のセラミック被せは
10万円なのですが、
土台作りまではすんごい安くて
ビックリです…。
いよいよ来週セラミック装着!
 
 

 

 

 セリア購入品

220円

 
レジャーの際はUNIQLOの
ラウンドミニショルダーが多く、
ペットボトルの行き場に困るので
ストラップを買ってみました。
 

 

 

 ニトリ購入品
(丈夫で割れにくい冷蔵庫トレー350ml缶用)

399円

 
本当に久しぶりに、
この手の収納ケースを買いました。
 
ブログを見返したり
家の中を見渡す限り、
マジで前回収納ケースを買ったの
いつだった?
と思い返せないほどで…
 
気分的には数億年ぶりに、
買ったなと思っています(^_^;)
 
 
 
 
この物件に引っ越してから、
もの凄い数の収納ケースを
手放しました。
 
 
image
 
 
以前の物件でも、
かなり減らしたのに…
名古屋ではさらに減りましたよダッシュ
 
 
それでいて、
冷蔵庫には出来るだけケースを
入れたくない派ですが…
最近はちょっと色々ありましてね。
 
 
image
 
 
案件で頂いた割れチョコを
少しずつ楽しんでいますが、
入れているのがお菓子の空き箱。
しかも蓋。
 
 
そんなに強度が無い箱で、
それでいて蓋部分だから出し入れの度に
ヘナヘナして…もう無理(´-ω-`)
 
 
消費すれば良いだけの話ですが、
この割れチョコは本当に
ボリューミーなのと…

こちらでした⇩

 
 
他にもチョコがあるので、
ゆっくりペースの消費になりそう。
 

 

 
 
狭い家の中を探し回っても、
代わりになるようなケースや箱が
無かったので…
 
 
観念してケースを買いました。
 
 
久しぶりに収納ケースを
買うからには、
チョコが無くなったあとに
どう使いたいか?を、
考えてケースを選ぶことに。

 

 

 
 
チョコが無くなったら
こんな風にケースを反対にして、
お酒類を入れようと考えました。
 
 
お酒はこの段に入れたいけど、
ロング缶だと寝かせないとダメ。
でも寝かせると転がる…。
そんな悩みを解消したかったあせる
 
 
久しぶりに買った収納ケースの
お値段は399円ですが、
パッと買えちゃう物だけど…
 
 
それでもあの手放した
収納ケースの数を思い出すと、
簡単には買えないので
今回も3週間は悩みましたおいで
 
 
悩んで悩んで、
行ける!とGOサイン出した
お買い物なので大満足です。
 
 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

軽いつけ心地が病みつきになる

ゆらぎ時期にも心強いファンデ!

私は毎日メイクに2020年から愛用中♡

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

  \私史上最高のクレンジング/

 

\愛用品まとめています/