シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます!
 
 
お小遣いの集計です財布
 
 
お小遣いの残金:0円
【 5/25~6/24までの集計】

〔毎月のお小遣い20,000円〕
お小遣いから出すもの☟
美容室・コスメ/スキンケアなど
自分ひとりに関わるもの
 
 
もの凄い勢いでお小遣いが
どっかに行っちゃうので、
可能な限り記録をしています!
 
 
お付き合いいただけると、
節約の励みになります気づき
 
 
 

 カード決済取り分け

4,546円

 

今月は割と余ったので、
GWに使った分の補てんをしました指差し
 
 

 

 

 カラー全体染め&トリートメント

2,980円

 
割引など色々あって、
いつもよりお得になった~♪
いつもリタッチですが、
縮毛矯正後だったので
全体カラーをして整えました。
 

 

 

 HABA購入品

880円

  
ボディタオルは、
やっぱりHABAがいちばん好きで
もう何枚使ったか分からない!
 
他の綿100%タオルだと
泡がヘタってしまう印象が多く、
HABAに戻る大きな理由でしたが…
 
撥水加工綿糸100%だから、
泡立ち・泡含みが抜群に良いそう。
もちろん肌あたりも◎
 

 

 UNIQLO購入品

1,780円

 

感謝祭でのお買い物でした。

UNIQLOアームカバーの大ファンなので、

新作のホワイトを買ってみました!

 



 

 KATEリップモンスター02
ピンクバナナ

1,540円

 
2カ月連続でリップモンスターを
買っちゃいました(*^-^*)
今回は02:ピンクバナナに。
 
4本買っても大好きなのは、
薄付きな13番に
変わりないのですが…

 

 

今回の02番も薄付きで、

青みが入ってない分

時間が経っても明るくて良い!

 

 

 

 アンレーベルラボ
ビタミンCエッセンス

1,980円

 
ずっと試したいと思っていた
ビタミンC美容液。
LDK評価がとても高くて、
気になっていました。
 
1か月使った感想は
あくまでも私の場合ですが、
顔色が明るくなった・
肌がツルツルしたという効果は
感じませんでした。
 
月経直前に出来やすい
フェイスラインのニキビが、
ほぼ出来なかったのはビックリ!
 
シミが薄くなったようにも
見えるような見えないような…。
 
個人的にはシミは年内に
レーザーで治療したいので、
顔が明るくなったりする美容液だと
嬉しかったかなと思います。

 

 

 

 フリクション3色ペン

657円

 
私の家計簿のお供!
数年おきに本体が壊れちゃうけど、
やっぱり家計管理は
フリクションが便利です・
今回は木目っぽい柄を発見!

 

 

 

 サンカットフレグランス
UVスプレー(クール)

1,043円

 
昨年は買わずに過ごせたけど、
先日出先で急遽購入。
やっぱりスプレーは便利よね~ひらめき
 

 

 

 アテニアドレスリフトフェイシャルウォッシュ

1,980円

 
1年越しくらいかしら?
お試しさせてもらって、
クレンジングオイルと洗顔は
リピしたいと思ったけど…
 
 
洗顔はタイミングが合わず
やっと本体を使う機会が来ました!
 
 
久しぶりに使う、
ドレスリフトの洗顔は
やっぱりやっぱり良い~飛び出すハート

 

 

 
 
まずは香りが最高!!
 
 
私の場合はローズの香りに
かなり得意or不得意あるのですが、
こちらはツンとした感じがなく
私が好きなローズの香り。
 
 
朝イチで使うものだから、
洗顔は香りで癒されたい!
良い香りで寝ぼけた状態から
スッキリ出来ます(*^-^*)

 

 

 
 
さらに良いなと思うのが、
泡立ちの良さ・キメの細かさ・弾力。
 
 
カサカサになりすぎない程度に
汚れをスッキリ洗い流してくれて、
これもまた私好み♡
 
 
泡が持ちが良いのも特徴で、
弾力のある泡はこんなんしても
すぐには泡が落ちません笑い

 

 

 
 
本当は同じアテニアで
もう1つ気になった洗顔がありますが、
まずは念願のドレスリフトを
買ってみました。
 
 
冗談抜きで毎朝本当に
洗顔の時間が楽しみで仕方ないです!
 
以上、
お小遣いの1カ月の記録でした。
お付き合いいただき、
ありがとうございます看板持ち

 

 
 
\ぜひフォローお願いします/
 
 

☞自己紹介はこちら☺

 
 
 
こちらだと洗顔をはじめ、
ライン使いでお試し出来て良かったです!

 

 
 
 

 最近気になっているもの

 

次に使ってみたいと思う

アテニアの洗顔はこちら!


こちらのディナースプーンを持っていますが、

やっぱり小さめもあるとスープなどに

良さそうで買いたいです!

 


手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/