シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
可能な限り記録しています。
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 
 
 

 ランチ

約2,000円

 
何度もリピしているきしめん屋さん。
自宅からは遠いので、
岐阜方面に用事があるときは、
お昼をここで食べるようにしています!
 
ちなみに私の方が、
ミニきしめんとカツ丼だよ。
 
カツ丼もきしめんもちょっとずつ
楽しみたかったので、
カツ丼半分食べて夫へバトンタッチした
都合の良い女です…

 

 

 

 

 

 

 ドラッグストア購入品①

1,052円

 
この他にトイレットペーパーを
2セット買いました。
最近5倍巻が気になっています。
ドンキで見つけた
 
 

 

 ドンキ購入品

727円

 
遠出した日、
通りすがりのドンキで夕食調達。
瀬戸しおってめっちゃ好き。
ゆず塩味初めて見て思わずカゴへぽん。
 
 

 

 セブンイレブン購入品

712円

 
ドンキでは足りなくて、
セブンに行きました。
ドンキでお菓子買ったの忘れて
ポテチ買いました(´-ω-`)
 

 

 

 ドラッグストア購入品②

657円

 
ずっとキレイキレイ派でしたが、
久しぶりにビオレ買ってみました。
泡切れが良いのですすぎ時間が
短くていいのですが、
手がカサカサになったような汗
これ、気のせいですかね?

 

 

 

 スーパー購入品

2,687円

 
いつもと変わり映え無しの
ライナップです。
痛恨のミスはオリーブオイル1,000円。
無いと思って買ったのに、
引き出しの奥からストック出てきた無気力
 
 
 
 
最近トップバリュで注目しているのが、
お掃除シート類。

 

 

各88円(税別)

 

 
 
99%除菌の流せるトイレクリーナーが
めっちゃコスパ良くて、
リピしています。
 
 
除菌出来て100円以下!
 
 
よくあるシートだと、
2枚繋がっていることが
ありますが…
 
 
 
 
こちらは1枚ずつ切れているので、
ちょこちょこ使えて◎
 
 
今回はフローリング用の
ドライシートも、
88円だったので
初めて買ってみました!

 

 

 

 

はっきり言って普通ですが…

 

 

我が家の場合はトイレにしか

ドライシートを使わないので、

シートにそんなに違いを

求めていないため全然OK!

 

 

安さ命なので、

むしろこれが良い指差し

 

 

しかもウエットタイプもあって、

まとめて買うと1個当たり79円ダッシュ

 

 

 

 

期間限定なのか不明ですが、

まず元々が安いので

もう100円SHOPには戻れないかも~。

 

 

特にトイレクリーナーは、

もう100円SHOPや無印には

戻れませんっ爆笑

 
 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

冷凍庫に余裕が出来て来たので、

そろそろふるさと納税第二弾を

考えています。

次はむき海老と決めている!

どの自治体かまだ迷っていて、

こちら気になっています。

 

あとはレトルト品も攻めてみようと

思っています。

休日の食事作りたくないので(´-ω-`)

 

そしてお出汁も良いかも。

久しぶりに茅乃舎が気になっています。

 

 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

  \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/