シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 

こんにちは。

ご覧頂きありがとうございます♪

 

 

この週末は義両親を名古屋に招待し、

一緒に過ごしました気づき

 

 

初日は伊勢にみんなで1泊したので、

その時のパッキングをまとめましたよ~

 

 

まずはスキンケア類から。

 

 

 
 
帰省対策でこんな感じで、
「忘れたくない物」セットを
作っていつも保管しています。
 
 
この中に入れている、
ホテルのアメニティのブラシが
何回使ってもやっぱり使いにくい…ピリピリ

 

 

 
 
そこで思い切って、
今回は買い替えました!
 
 
お風呂上りの濡れた髪に
クシを入れたいだけなので、
粗めが都合が良くて◎
 
 
1泊のスキンケアは、
ドクターシーラボの1日分セットが
最近の定番です。

 

 

 
 
旅先のお疲れ肌にはビタミンC配合の
スキンケアが私は心強くて、
特にこのセットがお気に入り❤︎
 
 
セブンにありましたが、
どの店舗にも必ずあるものでは無さそう。

 

 

スキンケアが超ミニマムなので、

いつものセットにまとまりました!

 

 

 

 

スクワランオイルは、

肌の保湿・ヘアオイル両方を

兼ねています。

 

 

コンタクトユーザーあるあるで、

必要な数より多めに持参よね。

 

 

パッキング全体はこんな感じで、

ロンシャンMサイズに収まりました。

 

 

 
 
ロンシャンMサイズは、
Mというわりには意外と大きくて…
 
 
こんな時に活躍するので、
使用頻度が低くても手放せません!
 
 
全然ミニマムじゃないけど、
コスメは家に置いてあるそのままを。
 
 
車移動なので、
帰宅後は所定の場所に戻すだけの
手軽さをチョイスしました。
 
 
そして今回はある秘策を用意。
 
 
洗濯ネットに着替えを入れましたよ。

 

 

 
 
1泊2日なのでボトムスは着回し、
トップス・インナー・靴下・下着・
ナイトブラを入れました。
 
 
ナイトブラはこれがお気に入り☟

 

 

 

帰宅したら下着だけ取り出して、

ネットごと洗えば楽じゃーん!

ブラは手洗い派

 

 

という作戦です。



実際は服だけネットで、

それ以外は取り出して洗いましたがあせる



良いなとは思ったけど、

夫の黒いポロシャツは毛羽立ちが

付いてしまい…

旅館にあった衣類ブラシで取ってた汗



この点は、

今後要検討ですね。


 

そして天気が良さそうなので、

麦わら帽子も。バッグはこれ~指差し

 

 

 
 
最近お気に入りのピンクの
UNIQLOラウンドミニショルダー♡
 
 
コーデ的にマリメッコの
黒いラウンドミニショルダーが
良いかなと思いましたが…

 

 

使いたいの爆笑

 

 

 
 
神社に行くのでお賽銭用の
ゾウさん財布も持ちました!
 
 
昨年の両親との奈良旅行では
リュックだったので、
だいぶミニマムに出来て満足です。
 
 
そんな今回のパッキングでしたニコニコ

 

 

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 

 最近気になっているもの


毛羽立ち付着対策で着替え専用の
ネットを導入してみることに!
次のマラソンでこれを買う予定です。
これだと2泊3日にも持って行けて
良さそうなので、
夫の分も合わせて2枚購入予定。
下着・ソックス類は家の洗濯ネットで
充分と感じました。
 
 

手放せない!
私のお気に入りアイテム
指差し

 

\お得なセットが半額以下のキャンペーン中/

image

 

色選び迷っても心配なし

初回購入時に全色サンプル付き!

購入品を開封する前に

サンプルを実際に肌に付けて色味を確認できて

合わなかったら色交換・返品無料!

※色交換・返品は本品未開封に限ります

 

 

 

 

 \私史上最高のクレンジング/

 

2021年10月から未来の肌のために、

レチノール貯金を続けています!

 

\愛用品まとめています/