シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

▶1週間9,000円の理由

▶我が家の袋分け管理

▶断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは。
ご覧頂きありがとうございます♪
 
 
1週間9,000円の袋分け
管理をしていて、
備忘録を兼ねて予算の使い方を
記録しています
 
 
お付き合い頂けると、
やりくりの励みになります気づき
 
 

 

財布

 

-今週の収入-

週予算:9,000円

医療費積立て:1,000円

 

 

 ドラッグストア購入品

1,350円

 

衣替えをしたので、

アウター用に買いました。

長さ違いで買ったら高くついたので、

来年は長い方だけを買って

余る部分は切ろうと思います(^^;;

 

 

 

 スーパー購入品①

1,445円

 

春キャベツが高くなっていて

手が出ませんでした不安

何を買うか迷ってしまい、

こんな感じに。

余っている野菜もあったり、

夫が夕食不要な日があったりで

何だかんだこれで間に合いました。

 

 

 

 歯科クリニック

1,080円

 

 

 スーパー購入品②

672円

 

ずーっとトップバリュには

酸素系漂白剤は無いと

思い込んでいましたが、

探す所が間違えていました…。

 

見つけてお値段見てビックリ無気力

1,000gで378円(税別)

税込でも415.80円。

 

いつもドラストやAmazonで

500円はしていたので、

見つけられなかったこの1年半

何だか損した気分です…

もう絶対絶対リピしますダッシュ

 

 

 

 パン屋さん購入品

1,181円

 

美味しかった、

塩トリュフロールパン!

名古屋駅にあるので、

なかなか買いに行けないのが残念。

 

 

 桜祭り

700円

 

お昼は違う所で食べたので、

お花見はかき氷とジュースで!

 

 

 

 ドンキ購入品

2,375円

 

 

この日は夫とドンキに行ったので、

ほんとーに必要なものだけで

済みましたε-(´∀`; )

 

泡ハイター2個で300円は安いよね?

 

 

 

これが無くなったらドンキ行く!

 

 

いや…

 

 

行かなきゃーダッシュ

 

 

と、なるのがツナ缶。

 

 

ツナ缶はもうぶっちゃけ

ドンキでしか買えないし、

買う気も起きません!

 

 

 

 情熱価格ライトツナ10缶セット

70g×10¥798(税別)

 

 

税込みで計算しても、

1缶あたり約86円という破格さっ!

 

 

安いからと言って、

風味が他よりも劣ることも

我が家は感じていなくて…

 

 

むしろ物価高で値上げラッシュな

このご時世なのに、

私が初めて手にした2023年9月より

お値段据え置きで798円のまま。

 

 

もう神商品だと思っているダッシュ

 

 

しかもお値段の他に、

せっかち主婦の心をわし掴みに

してくれちゃってるのが…

 

 

 
 
ザ・ラベルレスびっくりマーク
 
 
濡らすとペロって簡単に剥がれる
ラベルが多いですが…
 
 
それでも主婦にとって、
1つの手間が省けるのは小さなことでも
本当に嬉しい(*^-^*)
 
 
コスパを抑えるために
ラベルレスにしているようですが、
主婦の手間も省けて
しかも環境に良いじゃないのよ。
 
 
やっぱりやっぱり、
神商品だと思いますダッシュ
 

 

 

 

ちなみにゴミの種類はスチール。

 

 

ツナ缶はあると便利だし、

有事の際には非常食として

醤油ちょろっと垂らして食べれる。

しかもタンパク質補給も出来る!

 

 

だからツナ缶はストックが

多くあっても全然OKにしてます指差し

 

 

 

 

そんでもって、

やっぱり数が必要だとコストも

大切になってくるので…

 

 

本当にこの情熱価格のツナ缶には

助けられてるし、

浮気する気も起きないほど

一筋であります照れ

 

 

何にもない時の味方、

ツナ缶。

 

 

 

 

休日は冷凍ネギとツナ缶で

簡単にパスタにしたり、

平日は作り置き料理にも活躍。

 

 

我が家は1度買うと、

10缶で3カ月は持っています。

 

 

なんだかんだ、

我が家のドンキの鬼リピ品は

このツナ缶。

 

 

出来るだけこのお値段で、

頑張って貰いたいですニコニコ

 

 

以上、

1週間のお買い物記録でした!

 

 

お付き合い頂き

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

-ドンキ購入品-

 

ライトツナ¥798

ネスレクラッシックコーヒー¥498

ネスレエクセラ¥598

キッチン泡ハイター2個¥300

小計¥2,194

8%消費税¥151

10%消費税¥30

 

合計¥2,375

 

 
ネスレエクセラが増量なうえに安かった!
コーヒーはいつものクセで2種類カゴに入れたけど、
よく考えたらエクセラ2個の方が
安かったな…(´-ω-`)
 
 
 

\ぜひフォローお願いします/

 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 

長袖が揃ったら次は半袖が

欲しくなってきました!

 

昨年ピンクが買えなかったTシャツ。

今年もピンクはもう売り切れ…。

 

汗染み防止シリーズワンピも興味あり!

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\いま激推し中のスキンケアライン/