シンプルな暮らしは節約につながるむらさき音符

 

1週間9,000円の袋分け管理で、

風通しが良く持ちすぎない

ミニマムな暮らしを目指しています。

 

毎日12時は暮らしの記事を、
たまに夜に雑談記事を更新中です!

 

★1週間9,000円の理由

★我が家の袋分け管理

★断捨離のきっかけ

 

-興味あること-
整理整頓/家計/作りおき料理/洗濯/環境問題

 

2022年秋に名古屋に引っ越しました。
初めての名古屋ライフも記録しています!

 
 
こんにちは!
ご覧頂きありがとうございます♪

 
本日はiHerb購入品と…
 
 
iHerbを始めて2年。
今まで買って良かった物を
備忘録兼ねてまとめてました気づき
 
 
    

iHerb購入品の使用後レビューを

少しずつご紹介中です!



\結局iHerbって何?/
自然・オーガニック視点でセレクトされた、
サプリメント・コスメ・食品などを扱う
ECサイトです。

 

 
最近はパパっと必要なものだけを
ポチることが続いていました。
 
 
今回は沢山買う気満々で、
色々と物色していましたが…
 
 
目を付けていた物が在庫なしの
オンパレードで、
結局いつもと同じ控えめな量の
お買い物でした~ダッシュ
 
 

image

 
 
まずは鬼リピしている、
はちみつ指差し
 
 
毎朝ヨーグルトにかけて
食べるようになったので、
今回は2本購入しました。
 
 

 ホールサムスイートナー
オーガニックハニー454g(左)
非加熱無ろ過オーガニックハチミツ454g(右)

購入時価格¥1,738(税込)

 
 
今回はいつもと同じ物の他に、
非加熱・無ろ過タイプも
買ってみました!
 
 
非加熱・無ろ過の蜂蜜は、
何となく勝手に癖が強い
イメージを持っていましたが…
本当に超超超勝手な偏見です
 
 
癖が無くコクがあって本当に
食べやすくてとても良かった!
どちらも良かったので正直1つに決められない…



 アティチュード・ソフトナー
スージング・カモミールの香り
999.584ml
 

購入時価格¥1,838(税込)

 

 

カモミールの香りの柔軟剤おねがい

 

 

めっっちゃ好きな香り〜❤︎

国内産の柔軟剤には無い香りで、

類似品があれば知りたいくらい!

 

 

さらに驚いたのがフワフワ感。

これまで使っていた物と、

明らかに違くて驚きました。

 

 

香りはかなーり優しめで、

強すぎる香りの柔軟剤が

苦手な私にはとても良かった!



 

 

 レイクアベニューニュートリション
ビタミンC・クオリCベジカプセル60粒

購入時価格¥148(税込)

 

 

まだ試せていませんが、

スペシャルセールですんごい

安くなってましたーっおいで

 

 

60粒ですよ!?

安すぎて三度見くらいした

これだからiHerb止めれないーっひらめき



 

 

 アートナチュラルズ
レチノールセラム10ml

購入時価格¥404(税込)

 

 

デコルテゾーン専用に、

レチノールを買ってみました!

 

 

ステロイドざ瘡(ニキビ)が

跡になっているので、

レチノール配合のマルチフェイシャル

クリームでケアしていますが…

 

 

お試し用が、

ワンコイン以下だったのでポチ。

 

 

原材料のにおいが気になるけど、

使えない程ではないので◎

ピリピリすることもないので、

続けて様子を見てみます!



 

 

 バジャーカンパニー
ズキズキにペパーミント&ラベンダー17g

購入時価格¥970(税込)

 

 

頭が痛くなってきたら、

コメカミに塗るとスッキリして

良かったー!

 

 

スティクのりみたいだけど、

ミントとラベンダーが良い香りの

バームです。

 

 

 

 

私の場合はずっと家にいるので、

気にせずメイクの上から塗ってます。

 

 

はっきり言って気休め程度で

頭痛が治ることはないけど…

 

 

少し痛いかな…てな時には、

スッキリしてリフレッシュ出来て

かなーり重宝しています!

 

 

そうそう、

昨年買った同ブランドの

じんわりと温かくなる

バームも頭痛の時に活躍中気づき

 

 

 

 

元々肩凝りがあるので買った

アイテムで…

じんわり温かくなり幾分か

ラクになる気がしてます!

 

 

ちなみに他のメーカーでも

頭痛のリラックスアイテムが

あったので、

次回の注文までまた物色します!

 

 

もうね…

今はあらゆる物にすがって、

頭痛を改善したい一心です( ;  ; )

 

 

 

キラキラiHerb買って良かったランキングキラキラ

 

まじかるクラウン1位

消化酵素サプリ
ダイジェストベーシック
image
 
外食の際にボリューミーすぎて
お腹がはち切れそうダッシュ
っていう時に飲むと、
お腹が楽になるのが早い気がして
必ずポーチに入れています。
 
個人的に効果を感じる飲み方は、
食後にサプリ→就寝前に”出る”漢方。
私はこれでスッキリします知らんぷり
 

まじかるクラウン2位

ホールサムスイートナー
オーガニックハニー
image

 

はちみつの独特な癖が

本当に苦手ですが、

こちらだと癖が無く私でも

食べやすくて良かった!

食べやすいはちみつは国内産でも

沢山あると思いますが、

液だれしないこのパッケージが

めっちゃ使いやすくて他の品に

手を出しにくくなりますあせる

 

 

まじかるクラウン3位

シンプリーオーガニック

スパイスシリーズ

 

オーガニックのスパイスで

なおかつ大きめボトルという点が

とても良いです!

 

チューブ品はあまり持たないので、

生姜・にんにくはパウダーを

使っていますが

これがまた下味などによく使うので

大きめボトルが我が家にフィットして◎

 

 

まじかるクラウン4位

SOME BY MI

ガラクトミセスピュアビタミンC

グロウ美容液

 

iHerbで色んなビタミンC美容液を

試しましたが、

この商品がいちばん好きでした!

久しぶりに使ったら

肌の手触りが明らかに違って、

レディースデイ直前まで

肌の調子が良くて正直驚きました!!

 

 

まじかるクラウン5位

A la maison de Provence

ハンド&ボディーソープバー

 
泡立ちも良いですが、
香りにとても惚れているシリーズ♡
特に固形石鹸のローズマリー&ミントが
ツボすぎてお風呂の時間が楽しみです!
ちなみにリキッドタイプの
ゆずの香りも良かった~。

 

 

以上、今回買って良かった

頭痛に良かったアロマバームと

iHerbで買って良かったもの

ランキングでした!

 

 

お付き合いいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

紹介コード: DRX1368

紹介コードを載せましたが、

初回ならiHerbの初回割引の方が

安いと思います!

 

 

\ぜひフォローお願いします/

 
 

 

 

 最近気になっているもの

折々に触れて思い出すバッグ。

カラバリ豊富なので、

見ているだけで色々と妄想♡

大きさも好みでしかも2Way!

昨年気になっていたトップス。

ポンチ素材を着たことなくて、

ポチるまでに至らなかったけど…

やっぱりまだ気になる~

 

 

私のおすすめアイテム指差し
お時間があればご覧いただけると嬉しいです!
 
\私史上最高のクレンジング/