\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
本日2回目の投稿です。
よろしければお付き合いください!
 
 
先日レポしたBORDERFREEの
マルチクリームについて、
追記したいことがあります(^^)/
 
 
前回の記事では、
「なんか良い」という感想でした。
 
 
肌の変化は感じ取っているけど、
言葉が見つからないというか…
 
 
自分でも何がどう変わったか
表現できずにいました。
 
 
image
 
 
これ、
小鼻の黒ずみに効いてるかも( ゚Д゚)!
 
 
黒ずみが気になって、
やっちゃいけないと知りつつ…
たまに毛抜きで角栓をピュっと
取り除いていました。
 
 
それをね最近しなくなりました。
したい欲求もかなり減りました。
 
 
BORDERFREEマルチクリームは
2種類のレチノール配合ですが、
 
 
調べたらレチノールって毛穴にも
効果があるそうなんです。
 
 
あ、あくまでも私のネット調べ
なのでそこはご了承くださいあせる
 
 
image
 
 
それから乾燥小じわも前より
気にならなくなりましたよ。
 
 
これはファンデのヨレ具合で
違いが分かりました。
また、肌全体も滑らかに。
 
 
嬉しい効果なので引き続き
観察しようと思います(^^♪
 
 
スキンケアと言えば、
今年もHABAのモイスチャー
エッセンスリッチジェルをGET!
 
 
 
 
昨シーズン初めて使って
すっごく良かったので、
今年は完売前に2個購入♡
 
 
ハンドセラムは買い上げ金額に
応じたプレゼント品。
 
 
 
 
それから毎年楽しみにしている
HABA手帳。
 
 
 
 

年中婦人科に通院しているので、

生理周期を書き留めています。

 

 

アプリでも管理していますが、

大事な時にかたまって開かない

ことが何度あったことか汗

 

 

ついでにドクターの話も

メモれるので一石二鳥です!

 

 

最後は話がズレたけど、

この秋冬のスキンケアの

ご紹介でしたニコニコ

 

 

 
 
 

 お昼の記事もご覧いただけると、

嬉しいです(*^-^*)

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ