\シンプルな暮らしは節約につながる/

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 
こんにちは。
ご覧いただきありがとうございます♪
 
 
収納改善の後編です(^^)/
 

 

超ミニマムな食品ストック収納を、

何も買い足さずに家にある物で

改善しました☟

 

 

 

image

 

 

ではまずは…

以前の収納で使っていた、

ケースと棚板の行き先から!

 

 

 

 
棚板と浅い収納ケースは、
食器収納部分に使用しました。
 
 
ここはモヤモヤしてたんですよ…汗
 
 
春に購入したガラス皿が
白いケースに入らなくて、
やむを得ずケースを止めて
PPケースに直置きしていました。
 
 
 
 
そしたら段々とPPケースが
たわんできたよ…( ;∀;)ひーん
 
 
棚板と白いケースが空いたこと、
クローゼットに保管していた
もう1個の白いケースも復活!
 
 
元々の収納に戻せました。
 
 
 
 
ガラス皿も再挑戦したら何とか
入ったので◎
 
 
ここに収納しているお皿は
使用頻度高めなので、
収納改善大成功でした!
 
 
続いてはコンロ下。
ファイルボックスの後任は、
食品ストックで使用していた
無印良品のソフトボックス。
 
 
 
 
入るかどうか心配でしたが、
さすがソフトボックス!
 
 
入れてみると…
その場所に合わせて、
少し幅がスリムになりました。
 
 
言い換えれば余裕はないんですがあせる

 

 

 
 
ただし中身は今後の課題。
 
 
絶対にフリーザーバッグやら
ホイルなどが倒れて使いにくいと
思うんですよね(^_^;)

 

 

 

 
吊戸棚で使用していた白いカゴは、
使用していないストッカーを再利用。

 

 

 

 

次回リサイクルショップに行く時にも

このまま余っているようなら、

手放すつもりでした。

 

 

新たな役目が出来て良かったです!

 

 

 


シンク下の浅めのPPケースは、

大したものが入っておらず…

 

 

水切りネット専用の引き出しに

なっていました。

もったいない使い方あせる

 

 

 
 
撤去しても全く問題なし!
 
 
水切りネットは眠っていた
マグカップに収納しました。
 
 
 
 
このマグは使ってないけど
手放したくないので、
新たな役目が出来て◎
 
 
洗面下収納からもPPケースを
1つ移動しています。
 
 
中に入っていた物は、
この場所にある浅いPPケースに
入れて対応。
 
 
 
 
浅いPPケースに入れていた
くるくるドライヤーとコテは、
無印良品のファイルボックスへ。
 
 
入らなかったヘアアクセは、
下の大きなPPケースに移動。
 

 

 
 
インスタント味噌汁やお茶を
収納している引き出しで
持て余していた収納ケースが、
役に立ちました。
 
 
ちなみにドライヤーとコテを
入れているファイルボックスは
どこから来たかと言うと…
 
 
 
 
 
買いましたっあせる
 

 

 

 
0円で全て解決するはずが…
買ってしまったんですよ( ;∀;)
 
 
ただどう頭をひねっても、
これが最善策。
 
 
唯一の救いは物が増えてないこと!
 
 
実はこのPPケースが余りました☟
 
image
 
 
他に活躍できる場所もないため、
手放すことにしたので…
結果的に「1in 1out」に。
 
 
物を買う=お金が減るよりも…
 
 
物を買う=物が増えることを
私は恐れています。
 
 
今回は新たに収納ケースを
買うことになってしまったけど、
1つ手放せたので良しとします照れ
 
 
 
 
 

 最近気になっているもの

 
さすがtower!!
蓋が付いているうえに、
持ち手に雑巾がかけられるなんて!
雑巾管理までバケツ1つで、
完結できるなんて本当に画期的(*^-^*)

 

これめっちゃ欲しいけど…

でも貼れる場所が、

キッチンにないんです( ;∀;)

 

これなら埃が溜まりにくそうで◎

 

 

 

\楽天ROOM始めました/

マイペースに更新中です!

見に来ていただけると嬉しいですキラキラ

 
 
 


\マスクメイクにおすすめの神ファンデ/