-シンプルな暮らしは節約につながる♪-

 

 生活費を袋分け管理していて、 

 

 

こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます♪

 

 

友人に噂のエコバッグ、

シュパットを貰いました!

 

 

実は最近買おうと思っていたので

めっちゃ嬉しい♡

しかも目を付けていたサイズ&カラー!さすが親友っ!

 

 

 
 
電車でお出掛けした帰りに、
スーパーの買い物用に
シュパットを検討中でした。
 
 
ミニサイズのエコバッグは
いつも持ち歩いているけど、
スーパー用には小さいっあせる
 
 
スーパー用は大きくて、
保険持ちには不向きあせる
 
 

さっそく家にあるものを入れて

みました!

 

 

 
 
平らな状態で、
ガバっと広げるだけでOK。
これが凄くラクなんですよ~(^^♪
 
 
底の形が決まっていないから、
お寿司など総菜パックも
楽々入りそうです。
 
 
品物を入れたら両側の取っ手を
持ちあげるだけ。
 
 
 
 
持ちあげたあとは袋を
ギューッと絞れば肩掛けが
出来るくらいの取っ手に。
 
 
 
 
向かって左が、
ただ荷物を入れた状態で
右が袋を縮めた状態☟
 
 

 

 

そして本当に畳むのがラク!

噂通りシュパット元通りに。

 

 

畳むというより、

クルクル丸めてボタンで

止めるだけ。

 

 
 

この記事を途中まで書いた後に、

実際に使用しました。

 

 

急いでいる時にこれに叶う物は

ないと思いました!

まさに無敵です。

 

 

すでに持っているエコバッグと

シュパットは、

十分に併用の価値があると

感じましたニコニコ

 

 

 

 

私がプレゼントして貰ったサイズはこちらです☟

義母も気になっているようだったので、

プレゼントしたいと思っていますむらさき音符