【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑬ | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑬

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を運営しています。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※注:この記事はコロナの影響で外出禁止措置が出る前の2019年11月16日のぶらり散歩の記事です

 

引き続き、3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町「冨浦」を散策致します(前回の記事はこちら)。

「海岸園地」。



どれだけこのシリーズひっぱるんだよって読者様に突っ込まれそうですが、もう少々お付き合いくださいませ。


「海岸園地」我々夫婦だけかと思いましたが、人がいますね。ここでキャンプでもしてるんでしょうか!?



なにやらくぼんだ洞窟がございます。道具やらがあるので、ここで生活した跡が残っていますね。ここでキャンプするとは相当な強者ですな。



これ満潮になると海に沈んでしまうんではなかろうか・・・。



なにやってるんだろう。磯遊びかなぁ。そりゃお互い様ですね。



さてすべての名所を見ましたので、元来た道を戻ります。



・・・。かなりしんどいです。



素晴らしい「海岸園地」ともお別れをします。



海岸園地からは以前紹介した「ホテル&リゾーツ 南房総」の裏手に出れるんです。



のはず!ここは仮に道なき道でも無理くりショートカットしますよ




ここからさらに急階段ですか。私はいいですが、相方殿もついてきていますので、見上げた根性です。



この時点でお腹に赤ちゃんがいたんです。途中でタフな旅になるのでカフェ辺りでタクシーで引き返していいからっていったんですが、ひょっこりついてきましたよ。



本当に大丈夫かなぁ。お腹の中の赤ちゃん。こういうところうちの嫁さん本当に意地張るんです。まあそれが彼女の魅力なんでしょうけど。



ようやく元のホテルの駐車場まで戻ってきました。



元来た道を降り、おさかな倶楽部まで戻ってきましたよ。頑張った相方様に美味しいものを食べさせてあげよう。



今日はここでお終いです。次回はおさかな倶楽部を紹介し(記事はこちら)、さらに「房総の駅 とみうら」まで歩いていきます。お次は、「【散歩】たみ散歩「千葉・冨浦」Vol.41 3つの漁港と大房岬を持つ自然豊かな町を散策する!⑭」をお届けしますのでお楽しみに!

written by たみと