★【魚料理】千葉・冨浦の「おさかな倶楽部」。漁協直営店ならではの新鮮なお魚を満喫する! | たみ散歩~いつでもどこでも働ける、フリーランスという生き方~

★【魚料理】千葉・冨浦の「おさかな倶楽部」。漁協直営店ならではの新鮮なお魚を満喫する!

プログラミング情報まとめサイト「プロマリ」を運営しています。新しい情報収集をしたい皆様、プログラミング学習者、エンジニアの方ご参考にされて下さい。

 

※注:この記事はコロナの影響で外出禁止措置が出る前の2019年11月16日のぶらり散歩の記事です

 

富浦漁港直営の「おさかな倶楽部」。漁協直営店ならではの鮮度と圧倒亭なコストパフォーマンスで大人気の地魚料理店で、メニューは魚の獲れ具合によって頻繁に変わるとあって、11時オープンには行列ができるほど。

この日は大房岬を一周したので、着いたのは午後の2時。メニューはというと、



彩り定食や刺身盛り合わせ定食など既に完売の文字が。ΣΣ(゚Д゚;)ガガーン!! と言いたいところですが、気を取り直して、売り切れてないメニューから美味しそうなメニューを探します。

小生は「まんぷく定食」を。相方殿は「花鯛セット定食」を頼みます。

まんぷく定食 1,600円


おさかな倶楽部定番のメニュー、お刺身、フライ、煮魚がセットになったなんともお得なお魚料理が運ばれて参りました。

この日のお魚はメダイ、ワラサ、マグロ、真鯛、ボラでございます。早速お刺身から頂きます。



旨い!漁港で水揚げされた新鮮な海の幸は、どれも厚切りで豪快で食べ応え抜群でございます。平日でも地元の方で賑わう海鮮料理店だけあって、旬のお魚を味わうことができます。

フライもこの通り。頂きます。



てんこ盛りのフライも食べ応え抜群。かみしめた瞬間、お魚のジューシーな旨みが閉じ込めらていて、よくあるペラペラのフライとは一線を隠す味わいでございます。

煮魚も頂いてみます。



こちらも骨までしゃぶり尽くしたいほど、ふっくらとしていて煮汁につけながら食べると最高でございます。



ごはんが止まりません。お味噌汁の味付けも美味しい。



このおさかな倶楽部、すべて地元漁師の奥さんたちの手作りなので味わいもひとしおです。



相方殿の「花鯛セット定食」はこちら。

花鯛セット定食 1,500円


大殿様。「大殿様は天下一の名君にございます」と言わんばかりの大きな花鯛が運ばれて参りました。



私も、わたくしも少しだけ味見させて頂きとうございます。「たしか民人(たみと)とか申したのぉ。ほれ、煮付けの塩焼きでも食べてみぃ」。



ありがとうございます。こんな美味しゅうもの食べたことございません。私のような下士にもったいなきお言葉。

いやいや満足させて頂きました。煮つけももちろんお目々まで残さずいただきました。

如何でしょうか。富浦町漁業協同組合直営の港の一軒店「おさかな倶楽部」。なんといってもお刺身も厚切りでそんじょそこらの魚料理店の子ぶりなお刺身とは大違いでございました。

皆様も大房岬を散策する際には、「おさかな倶楽部」の新鮮なお魚を堪能してみては如何でしょうか。



店名:おさかな倶楽部
住所:千葉県南房総市富浦町多田良1254 富浦漁業協同組合
TEL:0470-33-2512
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日
備考:

【味】
★★★★★
【価格】
★★★★
【雰囲気】
★★★
【サービス】
★★★★★
【混雑】
★★★★

※お店の評価基準はこちらを参考にしてください。

皆様も美味しいお店があったら教えてください!

【ランチ・ディナー編】
https://bit.ly/2KA7lnJ
【ラーメン編】
https://amba.to/3cMi1vn
【スイーツ編】
https://amba.to/35aHf4i

written by たみと