食べたら〇〇する習慣を | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

ある日の昼食。


約1時間後に血糖値を測定すると【 123 】。
☆ 血糖値 ・・・血液中のブドウ糖の濃度。


ここで『3分の筋トレと3分の筋肉を緩めるセルフケア』を連続で行ないました。


終了後に再び測定。 【 123  ➡︎  67 】まで下がっていました。


たった3分の筋トレ➕ 3分の筋肉を緩めるセルフケアで


一気に56も血糖値が下がりました。




『たったこれだけで⁉️』 


思った以上に下がりました。


僕はラーメンが好きなのですが

 


ラーメン(麺類)は


糖質➕脂肪の組み合わせで太りやすい食べ物の部類に入ります。


一度に沢山の糖質を摂ると


血糖値が急上昇してインスリンが大量に分泌されます。
 インスリンは『余った糖を脂肪に変えて蓄える働きがある』為、大量に分泌されると太りやすくなる


肝臓と筋肉に貯蔵しきれなかった糖質の余剰分は体脂肪になってしまいます。


ですが


食後30分〜1時間の間に(胃腸に負担をかけない程度に)意識して身体を動かす事で


血糖値の急上昇を抑えて体脂肪にならないようにする事が可能です。


ラーメン食べたら、デザートや甘いもの等を食べてゆっくりしたいところですが


太らないようにしたいなら


(胃腸に負担をかけない程度に)『食べたら身体を動かす❗️』


というのを習慣にすると良いと思います。
 
 

パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1番最初の認定インストラクター(2009年〜)
さとう式インストラクター養成講座認定講師
 

はる筋コンディショニング氣功整体&パーソナルトレーニング

東京都八王子市子安町1-48-12-103号 モクモクハウス

JR八王子駅  京王八王子駅徒歩10分
☆ 近くにコインパーキング有り


定休日   不定休
営業時間  9時〜21時
完全予約制