体脂肪を落とす為の基本 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

一般的に考えて


体が消費するエネルギー量(カロリー)よりも摂取するエネルギー量(カロリー)が上回る


と太ります。


消費ネルギー量(カロリー) < 摂取エネルギー量(カロリー)  ➡︎   太る


今の時代


コンビニやファストフードがあちらこちらにあって24時間営業のお店も沢山あります。


そして、美味しい食べ物やお菓子やパン等、沢山出回っていて食べ物の誘惑が多いですね。


しかも安くて美味しく食べられる物が沢山あります。


引き締まった身体になりたいけど


ダイエットなんて無理❗️出来な〜い❗️って方が大半かも知れません。


好きな物を食べれれば太っても構わないって方もいれば


食事は制限したく無いけど、痩せたい❗️引き締めたい❗️って方も多いと思います。


⬆︎これって言いかえると仕事はしたく無いけど、お金を稼ぎたい❗️って感じですね。


ホントに理想です(笑)


よく通販やドラッグストアで見かけるこれを飲むだけで痩せるってやつ。


運動なし❗️ 食事制限無し❗️
これを飲むだけ❗️
しかも1日当りたったの◯◯円。
只今キャンペーン中。


そしてビーフォー  アフターの写真。
その写真のビーフォーはその方の人生最大に太っていた時の写真(妊娠中や産後とか)との比較。


よくあるパターンですね。


まぁ効果があればいいですが


広告で謳ってるほど効果がないものが大半じゃないでしょうか⁉️


さて本題、シンプルに考えて


消費エネルギー   <  摂取エネルギー
 になると太ります。


消費エネルギー   >  摂取エネルギー
になると痩せます。
☆ だからといって闇雲に絶食したり断食したりはオススメしません




カロリー
・菓子パン             1個           400〜 550Kcal
・カレーライス      1皿(トッピングなし)   700〜900Kcal
・ポテトチップス   1袋(70g)   約 400Kcal
・板チョコ              1枚(50g)      280Kcal


菓子パン(400〜 550Kcal)1個食べて


その分を運動(ウォーキング)で消費しようとすると1〜1時間半はかかります。


のんびりと散歩程度なら2時間以上かかると思います。


そう考えるとダイエットするなら


A   食事や間食を減らすのか
B   運動で消費カロリーを減らすのか
C   食事制限と運動を併用するのか


お好みで人それぞれで良いと思います。


急激なカロリー制限が続くと『筋肉』が落ちて代謝が落ちます。


そうなると『痩せにくく太りやすい体質』になります。


⭕️
・有酸素運動 (ウォーキング 水泳 エアロ等)
・筋トレ           (スクワット等)
・セルフケア (さとう式リンパケア) ・ヨガ等


を併用すると代謝がアップし、太りにくく体が締まりやすくする事が可能です。


1つ言えるのは


今と何かを変えないとスタイルアップやダイエットは出来ないという事です。


身体を害するようなダイエット 
身に付けたり飲むだけ?のダイエット


でうまくいかなかった人は、上記の内容を取り入れて食事を変えていくのがオススメです。


健康的にスタイルアップしたい方を応援します‼️




パーソナルトレーナー気功整体師
さとう式リンパケア1番最初の認定インストラクター(2009年〜)
さとう式インストラクター養成講座認定講師
 

はる筋コンディショニング氣功整体&パーソナルトレーニング

東京都八王子市子安町1-48-12-103号 モクモクハウス

JR八王子駅  京王八王子駅徒歩10分
☆ 近くにコインパーキング有り


定休日   不定休
営業時間  9時〜21時
完全予約制