ブログ丸8年 | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。


こちらのブログ、早いもので丸8年です。


観て頂いた方、いいねをして頂いた方にはいつも感謝しています。


振り返ってみると、2012年と2013年はあんまり投稿していません。


投稿しても写真も少ないです。


8年前の3月の前半は福岡や佐賀に行っていたようです。


さとう式リンパケアのセミナーをやったのですが、写真がないのであまり覚えていません。


佐賀でセミナーはマックさん(つかはら施術院)の所だろうけど、福岡の記憶が全然。


まだあの当時は九州で上級セミナーを出来る人は
1人しかいなかったので


私が呼ばれて上級セミナーをやったんだと思う。


リンパケアの公式テキストがまだない時代で自分でレジメを作ってセミナーをやりました。


公式テキストが出来たのは、確か2014年の1月。


私が受講した1番初めのMRTマスター養成講座がスタートしたのが2013年10月でした。


あっという間の8年です。


8年前の3月の投稿。


これからも宜しくお願いします。




セルフケア  ボディメイク講座はこちら


パーソナルトレーナー整体師
さとう式リンパケア1期インストラクター(10年)
さとう式インストラクター養成講座認定講師

ヘルスケア&フィットネススペース はる整体

東京都東京都八王子市子安町1-48-12-103


🅰️ 講座の感想
🅱️ 感想