身体はある意味シンプル❗️シンプル イズ ベスト | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。

さとう式リンパケアの師匠の佐藤先生が10日位前にテレビに出たのを昨夜、YouTubeで見ました。





挙がりにくい腕が『耳たぶをクルクルと軽く回す』だけであっという間に上まで挙がるようになりました。


テレビを見た人は『なんのこっちゃ??』って思った人も多いかも知れませんね⁉️


私がやるとこんな感じ。




身体はある意味シンプルです。
 

とても弱い刺激でも体は変化します。



『言葉ひとつ』で肩こりが楽になったりだるさがなくなったりする事も可能です。




(ほとんど)触れなくても変化します。




ファインボールを使うと即効的に身体が変わります。




このように身体は短時間でも良い(理想の)状態に変化する事が出来るので


その人その人の目標に合ったトレーニング(エクササイズ)やセルフケアや食事(栄養摂取)を続けていれば必ずその目標に近づいていくはずです。


よくダイエットの本で立ち読みでチラッと見ると
複雑な動きの一見難しそうなエクササイズやポーズが載っていたりしますが


わざわざ凝った(難しい)動作や運動をしなくても
シンプルなエクササイズやセルフケアだけでも身体は変わりますよ❗️(それが悪い訳ではないですが)


『シンプル  イズ   ベスト』です。