◯◯施術で拘縮した肩も楽に❗️ | 八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

八王子市 はる筋コンディショニング気功整体 さとう式リンパケア パーソナルトレーニング はるのブログ

パーソナルトレーナー気功整体師のはるです。
パーソナルトレーニング、ボディメイク、ダイエット、リハビリ、施術、さとう式リンパケアの事等を発信しています。



肩の痛みや慢性的な首こりでお悩みのSさんが
初診で来られました。
 

他で良くならなかったので色々探して知り合いから『凄い方がいる❗️』と紹介されてうちに来られたそうです。(恐縮です)


第一印象は肩の高さも髄分違くて見るからにアンバランスな身体でした。


検査では横から腕を上は挙げた時に、肩の高さが90度だとすると70度位しか挙がりませんでした。


それがファインボールを使って割と短時間の施術をしただけで


150度位まで挙がるようになりました。




頸椎の歪みが整い、初め大分痛がっていた『首の痛み』もすっかり無くなっていました。


更にプラスαな施術を付け加え


最終的には170度位まで挙がるようになりました。


かなり肩が拘縮していたので今日はこれだけでも十分だと思います。


ファインボールを使うと『筋肉を緩めるのが早い』です。


骨格にアプローチすると『関節の動きがスムーズに』なります。


私の施術では必ずと言っていい程、用います。


五十肩や肩の痛みで腕が上まで挙がらない状態の程度はピンキリです。


即効的に上まで挙がるようになる場合もあれば
筋肉を緩めた位では殆ど変わらない場合もあります。


今まで色々行かれたそうですが


『1番良かった。  痛みもほとんど良くなって自分の身体じゃないみたい⁉️ ここまで良くなってビックリしました』


と言って頂けました。


ありがとうございました‼️