こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

ハンディクリーナーが大活躍♪

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

 

週一回の更新になっているので、恒例の近況を少し気づき

 

1.迷子を保護したびっくりマーク

 

先週末の午前中、息子のバレエレッスンの帰り道のこと。

自転車を押していたら、横道からパジャマ姿の男の子が「パパ~えーん!!」って大号泣しながら走ってきたんですよ!裸足で!

話を聞いてみると、お父さんがお母さんにお財布を届けに行ってくると言ったきり帰ってこなくて心配になっちゃったんですって。家はわかるので迷子ではないけれど、尋常じゃないパニックぶり。すぐに戻ってくるかもしれないけど、なかなか戻ってこない可能性もある。娘に自転車で交番までひとっ走りしてもらいましたが、おまわりさん、留守でしたアセアセ

10分たってもお父さんが現れないし、男の子はパジャマ&裸足。迷ったけど110番しちゃいました。

110番、最近かけ慣れちゃってて…。

電話でものすごーくいろいろ聞かれるんですよね。場所はもちろんですが、男の子の名前、年齢(小1でした)、パジャマの柄と色、髪型、身長、体型…。いや、もうさっさと来てくれよって感じなんですけど。まぁ、こういう情報が逃走したときの現行犯逮捕につながるのかもしれないけど…。

で、なかなか来なくて。15分くらい待ったあたりで、お父さんが登場!そしてほぼ同時に自転車に乗った婦警さん、続いてパトカーも登場笑い泣きすっごく気まずかったです…。

一応、取り調べされちゃうのね。私も住所・電話番号・名前・年齢を聞かれたし、男の子は虐待がないかボディチェックも受けていました。お父さん、「そこまでします?お財布届けたついでに買い物しただけなんですけど」って。

たぶん実際そうなんだろうけど…。でも、息子くんはものすごく不安になっちゃったんだと思う。

 

コレ、どうするのが正解だったと思います?男の子の家までついていって待つように言う?

警察を呼ばずに見つけたところでお父さんを待つべきだったのかもしれないけど、いつ戻ってくるかわからない人を待つのも…。

あとで、娘に「警察呼ぶのは大げさだったかなぁ?」なんて話したら、「え、いいでしょ。だってお歌でも犬のおまわりさんが出てくるじゃん!」って(笑)たしかに爆  笑お歌だと困ってしまってワンワンワワーンだけどねアセアセ

 

 

2.息子の保育園の保護者会があったびっくりマーク

毎回、保護者が一言言わないといけない自己紹介コーナーみたいなのがあるんですよアセアセ

私、これが苦手でもやもや今回は名前と趣味ということだったんですけど、みんな本当にトークが上手でキラキラホント一言なのに、趣味を言いつつ、笑いも取っていて、何このコミュ力高すぎな集団は!ってなりました。

最初に自己紹介をした先生たちの影響で、「実は〇〇推しです」みたいなのを暴露するのがウケていました。園長先生まで「ここだけの話、○○くん推しです」と自己紹介していていて。でも、私、韓国アイドルも最近のジャニーズも全然詳しくないので、〇〇と聞いてもさっぱりでしたー(笑)

私もいるっちゃいるんですよ、推し。マイケル・ジャクソン笑

でも故人だしね笑い泣きすごい暴露かもしれないけど、ウケるより、みんな反応困っちゃいそうアセアセとか勝手に思い、結局、「植物を育てることです。花殻や落ち葉を処分しているときに安らいだ気持ちになります」みたいなすっごいさびしい人の自己紹介になっちゃいました。もーホント苦手。

 

3.娘の小学校の授業参観があったびっくりマーク

体育と音楽の授業で楽しかったです。

体育は新しい担任の先生。娘が学校一怖い先生だと言うから、どんな人だろうと思ったら、私があんまり担任になってほしくないなと思っていた、チャラそうな若めのお兄さん先生でした(笑)でもね、人って見た目で判断しちゃやっぱダメなのね。

一見、やる気なさそうで、適当そうなのですが、適切なタイミングで適切な声がけをしていて、子どもたちがすごくスムーズに動いていました。体育のアドバイスをするときに「〇〇するとよいと思いまーす。〇〇するのもいいそうでーす」って生徒の発言風に声がけするのが特徴的だったのですが、それがスーっと子どもたちに届くのかな(笑)

私も自分の授業でマネしてみようかと思いました。個人面談でお話するのが楽しみだな~。

音楽の先生も若い男の先生で、横山だいすけみたいな美声の持ち主。ピアノもすごくノリノリでご機嫌に弾くので、ライブのような雰囲気でしたスター

私の小学校の音楽の先生は、地味で真面目そうなおばさんで、伴奏も型どおりでおもしろくなかったので、新鮮でしたルンルン

 

 

近況終わり!長い!

 

 
で、本題のオススメの逸品、ハンディクリーナーのお話キラキラ
いろんなハンディクリーナーがあると思いますが、私が重宝しているのはこちらの超軽量・超コンパクトなハンディクリーナーです。
 
はるぱかママさんがお掃除が楽しくなるグッズとして紹介されていたのを見て、ちょっと前の楽天買い回りのときに滑り込みで購入しました!
 
小ぶりのドライヤーのような形で本当に使いやすいんですびっくりマーク
 
階段の隅っことか、滑り止めの溝のほこりも楽々~。
(ねぇねがばあやみたいな服着てる(笑))
 
 
 

キッチンの引き出しの中も楽々~。

玉ねぎの皮とか、コーヒーの粉とかを吸い取るのに便利!ノズルの種類も豊富なので用途に合わせて選べます。

 

 

 

他にも巾木の上にたまったほこりとか、サッシのゴミとか。

カウンターと壁の間の消しゴムのかすとかも!

冷蔵庫の中の小さなゴミを取るのにも!

(使う前にノズルを替えたり、拭いたりは必要ですが)

 

でも!!我が家で一番、便利だな~と思っているのは、洗面脱衣室の床に落ちた髪の毛取り!

 

ドライヤーの後の床に散乱する髪の毛。今までキッチンペーパーで集めて拾っていたんですよ。

娘がドライヤーをかけている足元で、私が膝をついてせっせと髪の毛を集めるという理不尽な状況が、このハンディクリーナーのおかげで劇的に改善しましたキラキラ

娘、ドライヤー中に、突然、美容系チャンネルの配信ごっこを始めるんですよねぇ。

「私のオススメはこのヘアオイル!毛先からつけていくのがおすすめだよラブラブドライヤーはあんまり近すぎるとやけどしちゃうから気を付けてね!」とか鏡に向かって言ってるんですよ。大したこと言ってないのにそれっぽく見えるのは世代のなせる業?

 

でも、ハンディクリーナーのおかげで今は、そんな配信ごっこにもイライラしなくなりました!

ほんと、あっと言う間にお掃除できちゃうし、見ての通りコンパクトなので邪魔にならないんですよね。何よりパッと手にとってスイッチを入れてすぐ作動するのが、お手軽すぎます!

 

買ってよかったです!はるぱかママさん、ありがとうラブラブ

 

 
さて、最後に玄関に、ミニこいのぼりを飾りましたカブト
夜だから写真が暗い驚き

 

 
 
 
ミモザはずっとそのまま(笑)5月に入ったら菖蒲を手に入れて飾りたいなぁ。
最初は、ちまちゃんにならって、布かぶとを折ってみたのですが、両面使えるような布でないと映えなくてアセアセ
いいなと思った布で折ったら、裏地が出ちゃってきれいじゃなかったのです。
 
 
とっても長くなってしまいました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき

 

 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント