こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

近況&浜田山の交通公園

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

前回の記事、読んでくださりありがとうございました!

 

満開だったチューリップ、ミツバツツジ、ジューンベリーは散ってしまいました。

新緑で青々していますが、毛虫もちらほら発見してしまい…ちょうちょあんまり繁らせておくのも危険だと思いましたネガティブ

 

 

更新が週1になりつつあります。それすらなんだか難しそうな感じ。

なんだか最近、ものすごく眠くて。いつもは夜、子どもが寝た後に元気になっていろいろ活動するのに、もう全然頭も体も動かなくて。だらだらスマホでどうでもいいニュースばかり見てます。

 

あとは新年度の子どもの学用品の申込とか書類の提出があり、そういうのを一つ片づけるともう今日はいいやってなってしまったり。でも、もうそろそろ、落ち着く頃ですかね。

 

近況と言うほどでもないけれど、45歳のお友達が二人目を妊娠したというニュースが飛び込んできまして、びっくりしました。

その子は私と同じ時期に女の子を出産したので、親子同士仲良くしています。

去年のGWに一緒に高尾山に行った子です。

 

 

その子はずっと二人目が欲しかったのですが、二回流産してしまっていて、もうずっと諦めていたそうです。

そこにきて、なんと予期せぬ妊娠!旦那さんの方はさらに年上なのにすごい!!

無事安定期に入っているようなので本当に嬉しいことですスター

 

で、こういう身近な高齢出産のニュースを聞くと、私もまだまだいけるのか?って思ったりしません?

クリステルとかジャネット・ジャクソンとかだと、「世界が違うからなぁ…」って感じだけど、仲良くしている友達がとなると、うちはもう二人で打ち止めと思っていたけど、漠然と「もしかしてここからの第三子もあり?」なんて考えちゃったりして(笑)

 

あ、結論から言うと、ないですよ。

 

でも、束の間、下の子のベベちゃんがお兄ちゃんになったらどんな顔をするんだろうとか、3人似たような顔が並んだらおもしろそう!とか、次はどんな子なんだろうって夢見るのは楽しかったです。

 

その友達にも、「シュピも望めば、三人目もありだよ!妊娠しやすそうだし、安産タイプっぽいし!」とか煽られかけましたが、やっぱりもう1ターン、妊娠・出産・職場復帰を繰り返すのはちょっとしんどいなぁって思ってしまうんですよね。特に今、自分がしたい仕事ができていない状況を考えると、ここで3人目が生まれたら、もう仕事は諦めちゃいそうな気がします。

あと、やっぱり夫ね!夫がこのまま非協力的どころか、ときに妨害するようだったら絶対無理でしょ。

 

そのようなことをその子に真面目に返信した翌朝、ベベちゃんがお腹が痛いと言って、嘔吐×2ネガティブ

「3人目、ないな…」と確信しました。

仕事を頑張りたいからなんてキレイゴトですね。単純にキャパオーバーです…。

 

とか言いつつ、ベベちゃんにちゃっかり「ねぇ、ベベちゃんはさ、弟とか妹がほしい?」と聞いちゃう私(笑)

「ほしくない。だって5人家族になっちゃうでしょ」

 

5人家族の何がいけないのかはわかりませんでしたが、特に欲しいワケではないというヒアリング結果を得ました。

ベベちゃんがそう言うなら、まぁ、いいかな。

 

妊娠できるかどうかもわからないのに、我ながらホント好き勝手言ってます。

気分を害された方がいましたら、すみませんアセアセ

 

タイムリミットが近づいていると思うと、忘れていた可能性を今一度検討してしまいました。

そんな私は42歳です(知ってた?)。

 

 

 

さて、本題の交通公園車

 

夫が、週末は家族でお出かけしたいというから、習い事をずらして土曜を一日空けました。

そしたら夫が体調不良でダウン。

私と子ども二人で、浜田山にある杉並区児童交通公園に行ってきました!

 

自然に囲まれた公園の中にミニ交通ワールドがあり、ゴーカートや自転車に乗って楽しく交通ルールを学べるところです。

 

京王井の頭線の浜田山駅で降りて、そこから徒歩で12分。

南北バスすぎ丸けやき路線というバスに乗っていくこともできます。

 

私たちはバスを待つ時間が惜しくて、徒歩で行きましたが、体力温存のためにバスで行くのが正解かな。

少し脱線しますが、高級住宅街と言われるだけあって、戸建ての一軒当たりの土地が広いし、全部注文住宅とおぼしきこだわりの家が立ち並んでいます。お庭も素敵キラキラ

 

でも!千歳烏山のようなところでもよく思うんですけど、住宅街を通る道路も都心に比べて広いせいか、交通量が多くありませんかアセアセスピードも出てるし。都心の一方通行の道路よりかは断然広いけれど、二方向で通るには十分な広さではないから、子どもたちと歩いていると怖くて怖くて。歩道もやたらと狭くて、白い線で区切られているだけなんですよ。

 

と、浜田山に少し苦言を呈したところで肝心の交通公園。

 

善福寺川の水鳥を眺めつつ、てくてく歩いていきます。

 

 
 
すると現れる交通公園。
 

 
 
そこは信号も横断歩道も歩道橋も踏切もミニサイズのお子様専用交通ワールド!
 

 

 

ちゃんと交通整備のおじさんもいて、ルールを守らないと指導が入りますアセアセ

いやー、もう普通におじさんに注意されている気分ですよ。めっちゃリアル。

 

ゴーカートは足でペダルをこぐタイプ。

結構疲れるし、最初は難しい!ベベちゃんは私と一緒に乗車し、ねぇねは一人乗り用に乗りました。

ねぇねの運転姿の写真を撮りたかったけど、自分の運転に必死!しかも、運転中にスマホで写真撮ってたらおじさんに怒られるかもしれないし(笑)

 

 
 
自転車をレンタルしてコースを走ることもできます。奥のエメラルドグリーンの自転車に乗っているのがねぇね。
ゴーカートも小さいけど見えますねニコニコ
 

 
 
ベベちゃんも自転車にチャレンジ。ストライダー慣れのせいで、三輪車も補助輪付きの自転車もペダルをこげないベベちゃん。
補助輪なしの自転車で、後ろに練習棒がついているタイプに乗って、私が棒で押しましたアセアセ重労働。
 
でも、この公園でねぇねに感化されて、その後、補助輪付きの自転車の練習をするようになり、最近乗れるようになりました!
 
 

小さい子用のコースで日産フェアレディZに乗るベベちゃん。かっこいいけど、ペダルが踏めず、ねぇねが押していました(笑)

 

 

遊具もたくさんあります。
 

 
 
この蟻地獄のようなすべり台がお気に入り。
 

 

 
 

この公園、すごくよい場所なのですが、近くにお店がまったくありません!

コンビニも遠い!なので、家からお弁当を持って行くか、駅などで食べ物を買っていくのがマストです!!

 

私は何も用意していなかったので、お菓子で13時くらいまで食いつないで、そこから駅方面のレストランを目指しました。

 

子どもたちは夢中で遊んでいたけれど、さすがに帰り道は疲れていて、歩くのもつらそうでした。徒歩12分より遠いんじゃないかな。

 

狙っていたピザ屋さんは満席。

でもそのすぐ近くにあった小さいピザ屋さんには空席がありましたキラキラ

 

お腹を空かせた子どもを連れた母親を暖かく迎え入れてくれたお店なので、感謝の気持ちを込めて紹介!

 

 

その場でピザ生地をこねて伸ばして焼いてくれるので時間はかかりました。

でも子どもたちにピザの生地を空中に放り投げるパフォーマンスも見せてくれたし、焼きたてのピザはとても美味しかったです!

スーパーマルゲリータのLサイズを注文しましたラブラブ

 

食べかけですみませんニコニコ

 

 

 

そこからまた浜田山駅で電車に乗って、最寄り駅まで行き、自宅まで徒歩10分。
もうみんなクタクタでした。
 
子どもたちとのお出かけはやっぱり車があると便利ですよねぇ。
 
とっても長くなってしまいました。
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき

 

 
 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント