こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

植えて大正解だった花

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

 

 

今日はサクっと30分で記事を書いてみます!

 

今、我が家のせまーい三角の植栽コーナーで一生懸命、黄色い明るい花を咲かせてくれている植物があります。

 

ビデンスのゴールデンエンパイヤという植物ですニコニコ

 

去年の春ごろにお花屋さんで買いました。

お花が可愛くて、枯れたら引っこ抜こうという軽い気持ちで植えてみました。

 

夏が近づくと、花はつかなくなり葉だけが青々と茂っていき、夏が終わってもそのまま青々としているだけだったので、なんだかなぁと思って、静観していたのですが、気温が下がり寒くなってきたら、急にまた花をつけはじめました!

 

今、こんな感じです。

 

 

 
 
ちゃんと調べてみたら、耐寒性の宿根草で秋から咲き始め、暖地なら12月終わりくらいまで楽しめるそうです!
そしてまた春に咲く。
 
 
このオレンジ寄りの濃い黄色が溌剌としていて元気をくれます気づき
無事、冬を越して、春も咲いてくれるといいな。
 
 
戸建てで迎える2回目のクリスマス。初回は引っ越しの真っただ中でクリスマスどころではなかったアセアセ
 

 

 

 

今年は中も外も可愛く飾りたいなと思って、早速ソーラーライトを設置してみました。

 

第一弾はこちら。

 

 

 

子どもたちに好きなところに刺していいよーと言ったら、本当に遠慮なく「うち、ここー!」ブスッ!
「ベベちゃん、ここー!」ブスッ!
 
思い切りよく、鉢植えに刺しました(笑)
 
 

 

 
 
 
ダブルデッカーで仕込んだ球根は無事だろうか・・・驚き
 
真っ暗じゃなくても、夕闇程度できれいに点灯しましたキラキラ
 
 

 
いい感じキラキラ幸せ感、溢れてる!
さっきもこっそり窓から外をのぞいちゃいました。無事、光ってましたキラキラ
 
この私がソーラーライトでお庭を飾るようになるなんてびっくり
戸建てへの引っ越しは人を180度変えますね。
 
そうそう、樽のプランターに紫のお花が咲いているの、気づきましたか?
サフランが開花しましたニコニコ
 
 
 
赤いめしべを早速、収穫しました!
ただいま、乾燥中。
これでサフランライスや、ミラノ風リゾットを作りたいと画策中。
ブイヤベースにも使うって書いてあったから、挑戦してみようかな。
 
買ったら1g1400円くらい!
 
 
玄関に「あるある」のリースも飾りましたクリスマスツリー
 
 

 
 
浜松に住んでいた頃、遠鉄百貨店で買ったもの。もうかれこれ、6年前のものかも。
まだまだきれいなので、こちらもツリーと同様、しばらく買い替えの予定なしです!!
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント