こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

ももいろくまちゃんケーキのできあがり?!

 

 

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

前回の記事、「いいね」やコメントをくださりありがとうございました気づき

 

 

全会一致で「怖い」判定いただきました爆  笑
 
みなさんからのアドバイスをもとに、人を木の足元に置いてみましたびっくりマーク
 
 
 
うーん、それでもまだ怖い(笑)
私の写真の撮り方もよくないのかしら。なんかホラーフィルターかかってる!?
それかこの人形たちの無表情が怖いのかな。
もう、この木、嫌なんだけどアセアセ
 
こんなに上手に飾れている人もいるのにっキラキラ
(勝手に引用してすみません。ご指摘あったら削除します)

 

どうしよう。あまり奇をてらわず、オーソドックスに飾りつけてみようかな…。

 

 

さて、話変わりますが、娘が8歳になりました気づき

ということで今日はケーキの話です。最後にlemon8でやった【肌診断・顏型診断】の結果も書きました。

 

誕生日のケーキ、いつもはショートケーキを作るのですが、今年は娘から「ももいろくまちゃんケーキ作ってラブラブとのリクエストがありました。

 

「いつつごうさぎのきっさてん」という絵本、ご存知ですか?

 

 

娘が保育園時代に気に入って読んでいた絵本なのですが、この中に迷子になったピンクのくまちゃんのために「ももいろくまちゃんケーキ」を作ってあげるシーンがあり、絵本の巻末にはそのレシピが載っていますニコニコ

 

 

普段の私ならめんどくさいので、「普通のショートケーキの方がおいしいよー」と誘導するのですが、ふと思ったのです。

もしかして、こんなふうに「ももいろくまちゃんケーキが食べたい」と可愛いリクエストが来るのも最後なんじゃないか…。

 

まだまだ手がかかるけれど、だんだんと大人びて自立していく娘。学校にしても習い事にしても、ママそっちのけで仲間の輪に入っていきます。もしかして、今年が私が求められてももいろくまちゃんケーキを作る最後のチャンスなんじゃないかガーン

 

そう思ったら急に焦りが出てきて、作ることにしました!

 

スポンジケーキは前日に焼いておきました。

小さめを二つ。表面の皮がはがれちゃったけど、どうせクリーム塗るから気にしない!

 

 

 

ショートケーキもこのレシピを愛用中ラブラブ

 

 

当日、下の子が帰ってくる前にピンクのクリーム(イチゴジャムを混ぜた生クリーム)を作り、下の子がお風呂に入っている間に、ささーっと顏をデコレーションダッシュ

 

そして肝心の出来上がり気づき

 

絵本に出ている絵はこちら。

 

 

 
 
そして実際に作ったのは・・・
 
 
じゃーん!こちらです爆  笑
 

 

 

 

全然違う笑

 

くまちゃんっていうより犬だし、ピンクのクリームもいちごジャムをけちったせいで、ニュアンスカラーになっています(笑)

 

そもそもめちゃくちゃ不器用なのがバシバシ伝わるかと思いますが、いいんですびっくりマーク

 

娘がすっごく喜んでくれて「可愛いラブラブ」と言ってくれたのでびっくりマーク

 

味は普通においしかったです。クリームといちごのスライスを真ん中にサンドしているので、ほぼショートケーキと同じですね。

 

 

プレゼントはいろいろもらいましたが、厳選してご紹介。

 

一つは私がセレクトしてフランスの義母に買ってもらったもの。

ライトアップテラリウムです。

 

こんなふうに透明の器の中に石やクリスタルや苔や飾りを入れていきます。

ここで好きなようにやりたい娘と、説明書の指示に従うことを強要する夫とのバトルが発生して、めんどくさかったネガティブ

 

 

最後にユニコーンおすましペガサスを鎮座させ、ライトアップキラキラ

 

 

 
本当は電飾は容器の中に入れるそうですが、そうすると中身が崩れるので外側にまわしてつけました。
 
フランスのアマゾンだと25ユーロくらいなのに、日本でのアマゾンで見たら高かった驚き
でもすごく可愛いですキラキラ
 
 
もう一つはメイクセット乙女のトキメキ
あんまりお化粧してほしくないけれど、ずっと欲しがっているし、もう一つずっと欲しがっているぷにるんずよりはマシかなと思って、買ってあげました。
 
いろいろ出ていますが、こちらにしました気づき
アパレルメーカーで有名なF.O.インターナショナルから出ているオールオルンというキッズ用コスメブランド。
 
大人顔負けのおしゃれなパッケージスター
 
 
もうこれは開けた瞬間、歓喜していました。
「うち、こんなに素敵なお化粧セット初めて~キラキラえ~嬉しい!ねぇ、ベベちゃん見て!これうちのメイクセットなの飛び出すハート
と喜びを弟に伝えていました。
 
弟も弟でなぜか目をキラキラさせて見入っていました。
そして、実験台に…。
 
 

 

 

 
爪、ピンクに塗られていましたアセアセ
 
 
 
夜、ベッドの中で「今日、すごく楽しい誕生日だった…ラブラブと満足気な娘でした。
 
 
最後に、オマケですが、私もlemon8のアプリでいろいろ遊んでみました気づき
 
肌診断、おそるおそるやってみたけど、嬉しい結果!
人をハッピーにしてくれる診断なのねキラキラ
 
すっぴんのとき。
 
 

 

 

メイクしているとき。

 

 

 
 
なんて優しいアプリなんでしょ(笑)
 
そして、顏診断の結果は・・・
 
 
なんとナミコさんと同じ(笑)
たつなっちはスイートガールでしょ。他に何があるのかな??
 
面白いのは鼻の大きさ爆  笑
 
たしかに私、立派な鼻をしていると思う!
でもこの数値はどうよ!?そして、すごく無理のあるフォロー笑い泣き
 
こんな数値の鼻ってある?いくらなんでもここまで大きくないよ(笑)
 
 
同じlemon8のアプリでできる、AIポートレートでも遊んでみました。
こちらの結果は限定記事にしようかな。一応。
 
でも1枚だけおやすみなさいのサービス(?)で。
私じゃないよ。
 
 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

オーナメントおすましペガサス乙女のトキメキ

 

「買ってよかったもの」「ほしいもの」を紹介していますルンルン

 

 

 

インテリア、バッグ、服など大好きな「柄物アイテム」を紹介していきます赤薔薇

 

Instagram

 

乙女のトキメキおすましスワンオーナメント