こんにちは!住友不動産で注文住宅を建てました。完全見た目重視のかわいい洋風一軒家を目指しましたチューリップ

コメントいただけたらうれしいですクローバー

 

2018年

   9月 マンション購入を検討→ 断念

 

2020年

  11月 マンション住替え(賃貸含)を再検討

 

2021年

   5月  戸建て(中古物件含む)の検討開始

   7月 中古物件に申込→ 一番手の方が購入

   9月 中古物件に申込→ 一番手でローン審査も通るものの、売主都合で白紙に

 10月 住友不動産販売で土地購入

 10月~12月 ハウスメーカー選び(住友不動産、K工務店、積水ハウス、一条工務店)

 12月末 住友不動産と契約

 

2022年

  6月 古屋解体

  7月 着工

12月中旬   完成

 

 

 

我が家の表札

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

ハナカマキリの記事を書いてから急に忙しくなって、更新が空いてしまいました。

 

門柱がおそろいのMIYUちゃんが表札の記事を書いていたので、今日は我が家の表札について!

 

門柱はYKKapのルシアスのCB01型。宅配BOXがついています。

 

 

門柱 ポスト 宅配ボックス 機能門柱 ルシアスポストユニット CB01型 照明なしタイプ 本体:木調色 ルシアス宅配ポスト2型(前出し:アルミ色) YKKap UMB-CB01 郵便ポスト 郵便受け 宅配ポスト 機能ポール 一戸建て用 屋外 一体型

 

 

門柱についての記事はこちら。

 

 

表札はMIYUちゃんと同じくアイアンのものを選びました。

 

 

 

 

 
ブラウンにブラックのアイアンがあしらわれている門柱のデザインに、さらにアイアンの表札…。
たしかに見づらいですアセアセ
夫がフランス人なので苗字はもともとアルファベットなのですが、この記事では仮に「UBE」と書いて「ウベさん」ということにさせてください。
 
どうですか?「UBE」と判別できるでしょうか?
 
もう少し寄ってみます。
 
 
 
 
 
ここまで近づけば何とか見えますかね。
 
最終的にはアイアンを選んだ我が家ですが、最初は正方形のプレートにカタカナで「ウベ」とアルファベットで「UBE」と書いた表札を考えていました。
その方がご近所さんにも配達の人にも親切かなぁと思いまして。
 
でも仕上がった版下を見たら、微妙でした。
 
 
 
こういう字体と、なぜか稲穂?モチーフを入れたのが間違いだったかもしれませんが、見た瞬間、これは嫌だなと思いました。
(漢字ならまだ締まるのかも?)
それで、もはや親切心はかなぐり捨てて、アルファベットオンリーのアイアンにしましたニコニコ
 
でもなんと、外構屋さんが間違ってこの稲穂バージョンを発注してしまいアセアセ
正しいものができるまでの間は「とりあえずこちらをお使いください」とテープで(!)貼り付けていかれました滝汗
テープで仮止めしているだけなので、雨の日なんかは地面に落ちていて…。
それを拾って、テープでまた止めるときのむなしさ。この無駄にポップな字体と稲穂を見ると、余計に悲しくなりました。
 
 
2か月くらい待ちましたかね。
ようやく、アイアンの表札がつけられたときは、本当にすっきりしましたキラキラ
そんなトラブルもあったので、多少見えづらくても満足しています。
 
ちなみに、宅配ボックスをつけるかどうかはさんざん迷ったのですが、活用しているのでつけてよかったです気づき
 
Amazonで買った日用品くらいなら置き配してもらっていますが、それなりの値段のものや置き配指定ができないものなどは宅配ボックスに入れてもらっています。見ての通り、我が家はオープン外構なので外にあまり大っぴらに荷物を置いておくのも気になります。
 
門柱とは別に宅配BOXを置くことを考えた時期もありました。懐かしいなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
最後までお読みくださり、ありがとうございました気づき