自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション
 
木下有里恵です。

 

 

ベストアンサー!ちょっと怖いけど新しい選択

 

 

 

「くぐり松」いいお天気で最高の2日間だったなぁ

 

 

①無理に決まってると頭から否定しない。

◆でも待って!!それ本当???

 

②本当はどうしたいか?確認する。

◆どうしてそう思う?堂々巡りから抜け出す!

こちらの続きです。

 

 

==========

 

無理に決まってると頭から否定しない。

本当はどうしたいか?確認する。

その上で折り合いをつけ、納得する。

 

==========

 

 

 

今日は3つめの

③その上で折り合いをつけ、納得する

 

 

どうしてそう思うのか

原因や問題をみつける。

勘違いや思い込みがあればやめる。

 

本当はどうしたいか?

実は本当の願いは他にないか?

それも確認した。

 

 

 

じゃあ、その次!!

 

今の現状

どうしても無理なこともあるよね?

 

お金、時間、環境

いろいろ向き合っても、難しいことはある。

 

 

 

そこで出てくるのが折り合いをつける!

 

 

 

理想通りに、全部が叶えば嬉しいけど

そこまでが難しいときは折り合いをつける。

 

今の自分でできること

今の状況で叶えられること

 

自分と相談して決める。

ここでも自分との相談。

 

 

 

日の光ってすごいね、いろんなものが輝く♪

 

 

私の場合は

行きたいところ全部は

お金・時間的に難しい。

 

もう1泊伸ばすか?

もっと上乗せして支払うか?

どこか行く場所を減らすか?

 

 

 

自分と相談した結果

↓↓↓

 

 

==========

 

急いで回るのは嫌だ

ゆっくり、自分に感じさせてあげたい。

 

自分がちょっと怖い金額だもん

そもそもタクシー貸切が冒険だ!

 

今回、無理して全部まわるよりも

1つ減らして、ゆっくり安心してまわろう。

 

そうだ、また来ればいい。

毎年行きたい、次はあそこも行きたい。

 

願いを放っておこう。

ついでに、もっと余裕ある自分だと嬉しいです♡

 

==========

 

 

 

以上が、私の心の声です(笑)

今回は相手もいるので、妹とも相談。

 

 

 

ここまで1つ1つみると

いい塩梅の答えが出てくるの(^^)

 

ベストアンサー!

今の自分に良い

ちょっと怖いけど新しい選択。

 

 

 

自分が納得してるのも大事!

 

無理ばかりだと怖いし

何かあると後悔もするでしょう。

 

でも自分で納得して、選んで、決める。

この意識があると後悔もしない。

 

 

 

自分と向き合うこと

折り合いをつけ納得する

そして実際に経験・体感する!

 

 

この積み重ねが

次へのステップを運んでくれる。

いずれステージアップへと繋がります!

 

 

それを何度も経験すると

思うようにいかないことも

どう折り合いをつけるか楽しみになってくるよ♪

 

 

 

「ぐるっと松江レイクライン」便利な観光周遊バス

 

 

なーんて言いながらも

いつも同じパターンじゃないから

 

出だしは、ヤキモキしたり

無意識条件反射で人と比べる私がいます!

 

先日も書いたように

焦る私、不安な私もいます!

 

 

 

でも、成長してる。

確実に、人生も世界も変わってきてる。

 

それだけは実感しているので

うわーまたやってる(>_<)

と思っても

 

 

★自分を信じる

★神様を信じてゆだねる

 

 

ここに立ち戻っています。

 

 

 

 

3回に分けた連載

いかがだったでしょうか?

 

少しでもお役に立てれば嬉しいです(^^)

 

 

 

==========

 

 

好き好きエネルギーで世界を変える

軽やかマインドセッション
 

 

体験セッションのご案内は、下記をクリックしてください。

↓↓↓

◆体験セッションのご案内
 

 

体験セッションにて、個別相談に対応しています。

 

 

 

 

自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション

 
- 毎日を自分らしく楽しもう! -

 

軽やかマインドセラピスト 木下有里恵

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験セッション】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。