自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション
 
木下有里恵です。

 

 

どうしてそう思う?堂々巡りから抜け出す!

 

 

堀川を眺めながらのんびり昼食♪

 

 

①無理に決まってると頭から否定しない

 

◆でも待って!!それ本当???

こちらの続きです。

 

 

==========

 

無理に決まってると頭から否定しない。

本当はどうしたいか?確認する。

その上で折り合いをつけ、納得する。

 

==========

 

 

 

今日は2つめの

②本当はどうしたいか?確認する

 

 

 

その無理な理由って

 

本当にそうかな?

絶対かな?

 

と1つずつ確かめてみる。

 

 

 

万々歳でできなくても

完璧な条件ではなくても

 

それでも私はどうしたいのかを確認する。

自分に問いかけ、自分と向き合う。

 

 

 

1つずつ確かめてみると

絶対じゃないことがたくさんあるの。

 

・過去は無理だったけど、今ならいける

・世間体や周りの目を気にしてただけ

・お母さんがそう言ったからなど自分以外の意見

・未知のことだから怖い、勇気が出ない

・自分に自信がない、価値がないと思ってるだけ

 

 


これらを1つずつ丁寧にみていく。

 

どうしてそう思うのかな?
何がそう思わせたのかな?
どうやったらできるかな?

 

 

 

image

お蕎麦としじみご飯のセット♪

 

 

面倒くさい、手間がかかる

思い出したくないことにふれる

みたくない自分、嫌な自分をみる

 

だから、やりたくないんだよね。

 

 

 

でも、ここを超えないと

同じこと、似たような問題で堂々巡りする。

 

変わりたいのに変われない

叶えたいのに叶えられない

 

変わりたいよね?

叶えたいよね?

 

 

 

何も問題がないとしたら

私は本当はどうしたいのかな?

 

その本当は、

自分のために望んでいる本当かな?

 

認めてほしい、愛してほしいなど

実は違う願いがあったり

自分以外のためだったりすることもある。

 

 

 

はじめはしんどいし、苦しいし

思うようにはかどらないこともある。

 

けれど、これも積み重ねなんだよね。

 

だんだん苦しさも減るし

時間もかからず、本当の答えがみつかる。

 

 

続きはこちら

③その上で折り合いをつけ、納得する

 

 

 

 

3つのステップ、①はこちら

無理に決まってると頭から否定しない

 

 

 

 

 

まずはやってみよう!

一人では難しいときも多々ある。

 

わからなくなったり

何より続けるのが難しい。

 

そんなときは下記のセッションを活用してね。

私も人の手を借りて、ここまできたから!

 

 

==========

 

 

好き好きエネルギーで世界を変える

軽やかマインドセッション
 

 

体験セッションのご案内は、下記をクリックしてください。

↓↓↓

◆体験セッションのご案内
 

 

体験セッションにて、個別相談に対応しています。

 

 

 

 

自分を一番にして自由に生きる♪
 
好き好きエネルギーで世界を変える
軽やかマインドセッション

 
- 毎日を自分らしく楽しもう! -

 

軽やかマインドセラピスト 木下有里恵

 

 

腸もみ&ボディケア専科
サロンDEフローラ 木下有里恵

〒600-8095
京都府京都市下京区東洞院通綾小路下ル扇酒屋町299
グランステージ京都四条801号室

市営地下鉄四条駅/阪急烏丸駅より徒歩5分

 


◆LINE公式アカウントのご登録はこちらから!
 

【体験セッション】のご希望

セッション・講座についてのご質問を受け付けています。

折り返し、24時間以内にお返事させていただきます。



  image

友だち追加

または、@425ovfzs でユーザー検索してください。